モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

川沿いの散歩とチーズクリームクッキー

夜ごはんの後、私がブログを書こうとしていると...



「ねえ!ポンちゃんたちがいないんだけど!」

とモモが、娘たちの不在を知らせに来ました。



「ポンちゃんたち、どうしたんだろう?」と娘たちの部屋で思案中のモモ。



手掛かりを探るべく、匂いを嗅いでいます。


友達の誕生日らしく、近所の出身小学校の校庭で誕生会をやるとかで、

お弁当を作り、娘たちは夕方家を出て行きました。

2mづつ離れ、各自が自分のお弁当を食べるそうです(^^;)。

いつもいる彼女たちがいないので、モモは心配をしているみたい。

さて、モモの1日は庭から始まりました...



おや、空中に犬の足が一本。



へそ天で横になり、気持ち良さそう。



「あー、いい気持ち!」

裏庭にもメキシカンローズの花が開きました。


朝ごはん



アーモンド入りのシリアル、昨夜の残りの生春巻き、

そして中毒の域にある濃いコーヒー+牛乳。

朝のコーヒーは美味しい!

洗濯、フローリングや絨毯の掃除をして、モモと小川へ。



公園入り口で出迎えてくれた花。今の時期、いろんな種類のバラを見ます。



見上げると、小さなピンク色の花をつけた木。


雨季が終わり、濃い緑もどこかへ行き、多分もうすぐ辺り一帯、茶色になるんじゃないかな。



川の側に巨大な花。


一つの花自体は小さいのですが、集合した花部分が30cmくらいあり、ちょっと不気味..

その後モモは雑草の中に入りこみ、体中に種のようなものが付着。

気落ちしちゃったようなので、帰りました。



冷蔵庫の野菜一掃のパスタがお昼ごはん。

日系マーケットで買った黒豚ソーセージ入りです。

日本のソーセージが一番美味しい!



そして、昨夜作ってタネを冷凍庫に入れていたクッキーも焼きました。

稲田たか子さんのレシピを参考にしたのですが、

チーズクリームクッキーはとっても美味しかった。

クッキー生地にはナッツが入っており、

クリームチーズ+バター+粉糖のクリームを挟みました。

チョコクッキーの方は甘さが足りなくちょっと硬くて娘に、

「なんかパンみたい..」と言われイマイチ。


午後は私が電池切れを起こし、モモとお昼寝、

その後は布団でドラマ三昧です(^.^;)。

「麒麟がくる16話」のモッくん、神々しかった..

「いいね、光源氏くん」の伊藤さん、普通っぽくて良かった。

心の声を表情で表せてすごい。


あー夜ごはんを作りたくない!と冷蔵庫を覗いたら、



一昨日の牛肉とゴボウの煮物があってラッキー。

シャケふりかけのご飯と共に粗食の夜でした...

×

非ログインユーザーとして返信する