モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ブリースティックとモモ、そしてフワフワパンケーキ

昨夜久々にモモにブリースティック(bully stick)をあげたところ...



食べる!



美味しい!



止められない!



ブリースティックとは犬用の、牛肉のタンパク質から作られた

おやつの硬い棒のようです。

歯の歯石が取れ、タンパク質も摂取できる優れもののおやつ。

日本語辞書で調べたのですが、名前がわかりません(-.-;)

1本約¥100で夫が次々とモモに与え、

庭に7本隠してあるのがわかってから、しばらくあげていなかったのです。

久しぶりの牛肉スティックは、美味しかったみたい。


さて、娘からインスタで見るような分厚い

フワフワパンケーキが食べたい、とリクエストされていました。

アレは型に入れて焼いているんだよ、と言ったものの、

やっぱりリクエストには応えたい。

...ということで、昨夜のクッキー作りの残りの白味を1個多く入れ、

作ってみました。



いい感じに膨らんできました。

ひっくり返し、



前回よりは厚みがあるんじゃないかな。

フワフワと好評でした。


朝食後は昨日と同じ公園へ。モモ、はりきっています!




花が綺麗に咲いていました。



赤もいいけれど、白もきれい。



さあ、今日も走ります!



次はリスを探しに...



あ、行っちゃった...



じゃあ、そろそろ帰ろうか。


夜ごはんはベトナム料理をテイクアウト。



蓋を開けると、一面にバーベキューポーク!



下にはお米の細いヌードルがあり、

ピーナツと揚げてあるニンニクスライスとツユをかけ、

レタスなどの野菜を混ぜながらいただきます。

あー、美味しかった!


食後、wowow の『鉄の骨』をみました。

『きのう何食べた?』のゲイの内野さん、すごく良かったけれど、

本来の印象はこちらの役じゃないかな。

ちょっと怖くて近寄り難いような...


それにしても柴田恭平さん...すっかりおじいちゃんになっちゃって...

『あぶない刑事』のカッコいいイメージだったのに。

横浜の山下公園近くの大通りで、ロケのバイクに乗っているシーンを見ましたよ。

調べたら、30年以上も前でした(^.^;)

歳をとるわけだ...

×

非ログインユーザーとして返信する