モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ワクワクするポメミックスのモモと、鈴木誠也選手


先日の散歩で見た極楽鳥花。
青い空にオレンジ色が映えます。


  


今朝のオヤツ。
今日は一学期の最終日で、PTAからコーヒーカートとドーナツとフルーツの差し入れ♪
コーヒーカートとは、お店の出張販売。
コーヒーやらお茶を積んだカートごと来てくれ、注文に応じて作ってくれます。
家で出がけに1杯コーヒーを飲み、学校でアーモンドミルクラテと、モカと今日は3杯もコーヒーを飲んでしまいました‥。美味しかった^^。



お昼は、日系マーケットで調達したお弁当。
栗のかけらとシメジがのっているおこわと銀だらの味噌漬け弁当。
なかなか美味でした^^。


*:.。..。.:+·゚·✽


帰宅後一休みをしてモモと山へ散歩へ。


 


山に来ると、モモは念入りにニオイを嗅ぎます。
いつもの散歩の道とは違うニオイかな?
モモの後ろに見えるのはチャペル。
この山の庭では、ほぼ毎週のように結婚式をしています。
市民には入場料が無料だけど、結婚式で儲ける資金で綺麗な庭を維持しているのかも。


 


モモはニオイばかり嗅いでワタシの運動にはならないので、時々抱っこして(拉致?)歩きます。


 


*:.。..。.:+·゚·✽



夜ごはんが1日づつずれているのですが、こちらは昨夜の食事。
作り置きの常備菜に加えて、オットが持ち帰った会社のカフェテリアのシロマグロのタタキと、グリルで焼いたタコ。



ツマミの用意をしながら残りのワインを飲み干し、オットが買って来た白ワインの味見。
なかなか美味しい。
ここからそう遠くないところで出来たワインです^^。



ツマミ類は、白ワインに良く合いました(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண*


*:.。..。.:+·゚·✽


オットは今日は午後からゴルフへ。
夜、戻って来たオットの車の音を聞いて、ワクワクするモモ。




始終ニコニコ顔のモモ。



こんなに歓待されたら嬉しいですねえ♬




この後モモは、もらった靴下でしばらく遊んでいました。
これじゃあ、オットに会えたことが嬉しいのか、靴下をもらって嬉しいのか、よくわかりません(^^;)。


先ほど高校時代のクラスのラインでまわって来たニュースで、広島カープの鈴木誠也選手がメジャー移籍を目指す、と知りました。
隠れカープファンで、鈴木選手のユニフォームは2枚持っています。
東京ドーム、神宮球場、京セラドーム、阪神球場、そしてマツダスタジウム、と日本に帰る度にカープの試合をやっている所へ見に行っていました。
鈴木選手のカープでの活躍を見られなくなるのは、残念です‥。

×

非ログインユーザーとして返信する