モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モウズイカの花と、家飲みのつまみ、天麩羅など


モモです。何をしているかというと‥



玄関のところで、私の腰の所にピタっと体をくっつけて横になっています(^^;)。
出かける準備をしているところに友人よりラインが来て、座って返事を書いていたのです。



「愛い奴(ういやつ)じゃ(^^)。」
散歩に行こうか。



山の中の庭園美術館に来ました。
これは、たまたま晴れた日に撮ったもの。
奥の方は、白い藤です。




ちらりと花言葉を見たところ、紫色の藤は『君の愛に酔う』ですって。
言われたら怖いかも(言ってくれる人もいないけど)‥(^^;)。



今日は曇りです。
花が綺麗だったので撮りましたが、やはり青い空の方が花が映えます。
白い藤の花言葉は、『可憐』『歓迎』『恋に酔う』ですって。




この花を初めて見ました。



250種あるゴマノハグサ科のうちの一つのモウズイカ属のようです。



白い部分が触ったらモコモコしていそう^^。





可愛らしい花です。



これは自生植物だと思います。
カリフォル二ア•ヘッジネトル(California hedge nettle)。



直径3cmくらいあった立派なタンポポ。



庭をぐるっと一周してひと休み。



さあ、帰ろうか。



今晩は梅酒から始めました。
こちら一年前にウォッカで作った梅酒。
出来上がったばかりの頃に比べてまろやかになり、とても美味しい!
出来立ての頃はウォッカが強く出ていましたが、今はロックで飲んでもアルコールを強くかんじません。ただ、ただ美味しい(^^)/。また作ります!


 


裏庭の小さなネギ畑。ネギ坊主が続々と出来ています。



摘み取って、今夜は天婦羅。



友人からもらったアボカドが沢山あるので、またまたカリフォル二アロール。
そして再び作った水キムチ。
これ、美味しいし、一度に数種の野菜を採れるからとても良いです^^。



ネギ坊主、海老とゴボウの天婦羅。



韓国ビールを買ってみましたが、飲みやすく美味しい。



いんげんの炒め物も一緒に、美味しくいただきました。


食べ過ぎたので、今日はビリー隊長のボクササイズのような運動を20分、ユーチューバーの『こんさん』と共におなかを凹ます体操を10分。
ダイエットは無理そうなので、体を締めて行く方向でいきます!

×

非ログインユーザーとして返信する