モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

無我の境地のモモ、揚げたてトンカツと、桃井かおりさん


今朝7時の空。
飛行機雲の隣に小さい竜巻のような雲が見えたので、パチリ。
昼過ぎまで晴れていましたが、午後遅くから今にも雨が降りそうな天気に。
暗くて分かりにくいのですが、霜がおりて寒い朝でした。



これは昨日の午後の庭。
モモが片隅にいるのですが、見えるでしょうか。
左手のネギ畑の横に、私のピンク色の靴下を持って座っています。
モモのお気に入りの場所(*^^*)。
この時も無我の境地の顔をしていますが‥。



芝生に来てからも、ずっと無我の境地‥^^;
頭が丸いので、多分嬉しくて日差しが気持ち良いのだと思います。
カリフォルニアには、
太陽が出ると寒くても半袖のTシャツを着たがる人々がいますが、
ワンコも太陽が好きみたい。


+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ


先ほど先週の『マツコ会議』を見ていました。
ゲストは桃井かおりさん。
生き方が素敵です。
以前から、たまにインスタの美味しそうな手作りご飯を拝見していました。
結婚されたことは知っており、写真から幸せが溢れているなあ、と思っていたら‥
結婚したお相手が、9歳から知っている初恋の人なんですって。
ロスで再会。
なんてドラマチック!


現在71歳。
64歳でロス(アメリカの人々はLAと言います)に移住。
ロスの生活が心地良いとおっしゃっていました。
有名人だから、日本より外国の方が住みやすいのだろうけれど、
桃井さんがおっしゃると、本当にロスの生活が快適という感じ。
同じ環境で育った幼馴染みと一緒の暮らし、というのも楽しさの大きな要因なんだろうな。


大病をしなければ、人生半ばを過ぎた後の人生って結構長い。
20代くらいで知り合って結婚する方は結構多いと思いますが、その後の人生60年を同じ相手と暮らすのって、忍耐が必要な場合もあります。
20代と60代では価値観なども大きく変わって来て、相手が自分と同じように変わっていくとは限りませんからね。


桃井さんの充実した結婚生活を拝見して、
じゃあ、私はどうだ?
なんて考えてしまいました^^;


+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ


娘たちは、今日それぞれの大学がある街に帰って行きました。



こちらは昨夜のごはん。
トンカツです♪
若者がいないと、なかなか揚げ物はしません。
揚げ物続きですが、油で揚げた食べ物はやっぱり美味しい(⁎˃ᴗ˂⁎)。



素揚げのピーマン、ガーリックパウダーやオニオンパウダーをまぶしたジャガイモの炒め揚げ、サラダ2種。
残りの赤ワインと共に美味しくいただきました。
写真にはとんかつは3つしか写っていませんが、多分7個くらい食べてしまいました。
そして写真に写っていない炊き立てご飯も‥。
揚げたてと炊き立ては、家庭ならではの美味しさです^^。

×

非ログインユーザーとして返信する