モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

スモークサーモンの押し寿司、庭で遊ぶモモ

朝起きた後もクッションの上でゴロゴロするモモ。

「モモ〜!」



「なに?」

「散歩に行こうよ。」



「う〜ん?」


あまり乗り気でないモモと朝の(トイレを兼ねた)散歩へ。



うちの前庭の花。宝ものの花(treasure flower)らしい。



前庭のあちこちで咲いて雑草のような生命力を持つ「野菜の牡蠣 (vegetableーoyster)」。

誰が付けた名前?



道路を挟んで斜め前の家の前庭。

日本人だったら、絶対にブーゲンビリアの前にモミジは植えない!

「ワビとサビ」の世界を理解してもらえないだろうな。



いつもと違う道を通ったのですが、とっても美しいピンクのバラに遭遇。



前庭一面に、水をあまり必要としない花!



横には小川で遭遇した花部が30cmもある花もあった..

シャゼンムラサキ属ムラサキ科(Pride of Maderia)ですって。



散歩から戻っても、ずっと庭の子。リンゴの木の下から動きません。



さて、私のランチは昨夜の残りのスペアリブのカレー。

2日目のカレーは昨日より美味しい!

チーズと茹で卵をのせて。



食後のデザートは、娘からのリクエストで買った抹茶の餅アイスとタイのお茶の餅アイス。



スパイスフレーバーの紅茶とともに。



娘はタイティー餅を美味しい、と言ってたけど、私は抹茶かな。

紅茶は香りが良くてとっても美味しかった!



夜ごはんは、間に韓国海苔とネギを挟んだスモークサーモンの押し寿司。



ヒラメをマリネして揚げ焼きをしたもの。これだけの量で約500円、好評でした。



豆腐を凍らせて解凍して揚げ、玉ねぎソースを絡ませた、私の大好きなおかず。



ゴボウサラダとスナックエンドウ。



一番向こうに写っているのは、オットが韓国マーケットで衝動買いした刺身。

たったあれだけの量で2500円なり。日系マーケットならもっと安いのに。

まあ、文句は言わないでおこう。コロナでいつも一緒にいるし...

×

非ログインユーザーとして返信する