モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

あけましておめでとうございます。2021年 元旦


お正月らしいものを飾ってみました^^。




左上の肉類は買いましたが、後は昨日の午後、頑張って作りました。
昨日の午前中は買い物。
店内に2割しか人が入れないので、店の前で震えながら1時間10分並びました。
店の前では店員さんが、次々とカゴやカートを消毒していましたが、カリフォル二ア州内、1日のコロナ新規感染者30,000人だったりします。
今年は穏やかな1年になってほしいものです。


昨夜は紅白を楽しく、そして泣きながら見ました。
年のせいか涙腺が弱く、しかも選曲が泣かせる系だったり、私が青春時代に活躍していた方たちが出ていたり‥。
『エール』も泣きながら見ていたので、栄冠は君に‥は何て良い歌なの、と思ったり。
ヤフーニュースでは演歌歌手がずっこけた、だの中途半端だの批判が出ていましたが、日本国民全員を完全に満足させるのって、無理じゃないですか。
それなりによかったですよ。
特に二階堂ふみさんが濃いキャラの大泉洋さんをしきり、とってもよかった。
福山雅治さん、肌が綺麗で声が素敵。歌もよかった。
YOSHIKIさん、相変わらず美しい。
サンフランシスコであった彼のコンサートで彼を至近距離(10m位)で見て、ほんと美しい、と思っちゃいました。日に当たらない生活をしている、と言っていましたが、紅白のビデオでは夕陽に当たっていましたね(^^;)。



今朝のモモとのお散歩で撮ったサザンカ。





徒歩数分の所に近所の住民たちのためのプールがあります。
そのプール前にて。
サザンカが満開でとっても綺麗!



元旦にシャワーを浴び、スッキリフワフワになったモモ。



今年も、モモともども、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/。

×

非ログインユーザーとして返信する