モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

圧巻のローズガーデン


今日の朝ごはん。

牛乳たっぷりカフェオレ、キュウリのぬか漬け、
オットが昨日買ってきたブルーベリーパイ、
カスタードクリームと小豆の入ったパイ、
そして失敗したフルーツアーモンドミルク寒天。


寒天に缶詰のシロップ100ccを入れ、レンジにかけ、
後からミルク400ccを入れたら、うまく固まりませんでした(^^;)。
ラズベリー、ブルーベリー、缶詰の梨入りで味は良いのですが、見た目がね...。
ちゃんと作らないとダメですね。


さて、オットが

「綺麗に咲いていたよ。」
と勧めてきたローズガーデンへ行って来ました。
近所でいつも薔薇を見てるしなぁ、とあまり乗り気でなく行ったら、



圧巻のローズガーデン!
15年前に行った時はチラホラしか花がなかったのに、すごかった!
きゃ〜、どこから見よう?








まずは気品のある紫のバラから。






黄色のバラからは元気を貰えるよう。






赤系のバラたち。





これぞローズカラー。





バラの前に名前が書いてありましたが、舞い上がってしまい、
名前は確認せず(- -;)...。



おりこうさんにしていたモモは、オヤツを待っています^^。



『早く下さい。』



『はぁ、やっとオヤツだよ...。」



娘とモモ。

モモ、嬉しそう。


後で調べたところによると、189種類、3500以上のバラが植えられているとか。

5月が薔薇のピークですが、4月から11月までバラを見ることが出来るそうです。


帰宅後オットより、ここはペット禁止と聞きました。

でも花の世話をしていた係のお姉さんからは何も言われず...。

小さいから見逃してくれたのかも。



今日の夜ごはん。

鮭ふりかけのちらし寿司、油揚げとワカメの味噌汁、

ブロッコリーとキュウリの小鉢。


オットがモモ用に、安い鮭の骨の部分を買って来ました。

小さいモモには少しで充分。

残りを私たちで^^。

骨を取るのが大変でしたが、脂がのってとても美味しかった!

それに安上がりでした。

×

非ログインユーザーとして返信する