モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

春の花とプルコギ、ニラせんべい

昨日モモは何も食べず、夜中には乾いた変な咳...


モモが赤ちゃんの6か月の時より『犬の保険』に入っています。

最近元気だから保険、やめようかな、と思う度、

モモは食中毒の症状を示したり、

調子が悪くなったりします。

今回もそう。


結局昼くらいから元気になり、本調子に。

多分、保険はやめられないな。



朝、モモはゴロゴロしていたので、



朝食をゆっくりいただきました。

苺ジャム付きトースト、ヨーグルトをかけたブルーベリーとバナナと

牛乳をたっぷり入れた濃いコーヒー。美味しい(^。^)



裏庭でもゴロゴロ...

モモの向こうにはカーネーション。



もうすぐ満開です。

ゆっくりしてから散歩へ。



この花、ピンク色が強烈です。

アイス・プラント、耐寒マツバギク、とありました。



強い色の後は、白い花。



『木のアネモネ』。形がとても可愛い。



マリーゴールド。



このサーモンピンクの花は『木星の髭(Jupiter’s beard)』とありました。

名前の由来はなんだろう?


さて、今日の昼ごはん。



「パン屋さんを助けたい。」

という名目で、いらない、と言ったにもかかわらず、

夫がまた菓子パンを購入。

美味しいのはわかっているので、我慢できない私。



昨夜の残りのクルミ入りキンピラ、鶏肉と野菜の照り焼きソース炒め、

目玉焼きのグリーンソースかけと、

レーズンパン。緑茶が合います(^-^)


夜ごはん。



ケンミンショーを見て食べてみたかった

長野県のニラせんべい。

水を減らし卵を1個入れ、甘めの白味噌で作ってみました。

美味しかった!

ニラを大量消費できるし、また作ろうっと。



プルコギ。コウケンテツさんのレシピを参考にしましたが、

砂糖をだいぶ控え、野菜を変え、付けダレにコチュジャンを入れました。

美味しくてご飯が進む!



モモが元気になってくれてよかった!



喋れないから、ちょっと調子悪くなると、

心配してしまいます(*´-`)

×

非ログインユーザーとして返信する