モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

スタッフ感謝週間、自生の花々、オットの言動にムカッ💢

今週は学校のスタッフへの感謝週間。
理事会が朝食を差し入れてくれました。



ベーグルに、



ペイストリーと呼ばれる菓子パン類、
その向こうにヨーグルトとフルーツ。
ここのパンは美味しいんだよね(๑´ㅂ`๑)。



胡桃パンとフルーツとヨーグルトを
頂きました。
胡桃パンの中には胡桃ペーストが入っており、
餡子(?)のような味がしてとても美味しいです。
甘いので、上の砂糖をちょっと落として。



校長先生のポケットマネーからは、
4ダースのドーナツとコーヒー。



見ると食べちゃうんですよね(^^;)。
今回はカスタードクリーム入りを食べてみました。
なかなか美味♪。
アメリカ人とドーナツは、切っても
切れない💦
一緒に働いていると影響を受けます‥。




なので仕事の後にモモと山へ。
ハイキングで仕入れたカロリー全部は
使わないでしょうけれど、
何もしないよりマシ。


 


花びらの形が違いますが、どちらもブラックベリーの花らしい。



今年は雨がよく降ったせいか、自生の花々が
至る所で綺麗に咲いています。
この花は自生にしては複雑な模様で美しい♪
ダグラス アイリス(Douglas iris)という名前だそうです。



小さな可愛らしい花が集まっています。
バックブラッシュ(Buckbrush)。
グーグルレンズの和名は『ハイノキ』と表示されました。



散歩中時々立ち止まって私の顔を
ジ〜っと見ます。
おしゃべりが出来たらいいのにね。


𓃘*:.。 。.:*・゚


毎年モモは、5月にワクチンを打っています。
思い出してワンニャンクリニックに電話をしたら、
「明日の4時半が空いていますよ。」
「じゃあ、それでお願いします。」
電話を切った直後に、しまった(๑*д*๑)!


明後日からモモは1週間の旅行に出かけます。
土曜日の娘の大学の卒業式に出るため、
オットとモモは車で水曜日に出発。
南カリフォルニア到着まで、
あちこちに泊まるそうです。
私は金曜日の夕方に飛行機で行くため、
すっかり忘れていました。
ワクチン接種の翌日にモモは具合が悪くなる
ので、すぐに折り返し電話をして、
2週間後に変更してもらいました。


それを一部始終聞いていたオット。
「こんなバカは見たことがない。
呆れてものが言えない。
バカ中のバカだ。
こんなしょうもないミスをする人間を軽蔑するよ。」
‥というような罵声を英語で延々と言い続けるんです。


「君にそこまで言われる筋合いはないっ💢
すぐに変更をした!」
と言い返しても、延々と言い続ける‥。
だからヤツを嫌いなんですよね。
モモのワクチン接種で、なぜ相手の人格まで
否定するほど罵倒する?
愛情を温度に例えるなら、今まで5℃だったのが今日はゼロ。
冷え切っています( -᷄ω-᷅ ).。oஇ
アメリカなので一緒にいます。
日本なら即離婚。


𓃘*:.。 。.:*・゚



モモだけが癒し♡



ピラティスリフォーマーに行き、
筋トレに励んで来ます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
愚痴を聞いて下さりありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する