モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

心配するモモ、空港でママ友にバッタリ



散歩で見たウルムス属の花。



今朝、チョロッとモモと散歩に行った。
その後はZipairの機内に持ち込む、
食料を用意。


来週1週間、復活祭の春休みで学校はお休み。
LAに住んでいる娘Aが1週間の休みを取り、
東京の娘Bに会いに行くというので、
私も行くことにした。
今回も短期滞在になる。



毎回Zipair内ではひもじい思いをするので、
米粉とオートミールのケーキを焼いておいた。
中にはラム酒漬けレーズン、クランベリー、
洋梨、リンゴを入れた。
ラムレーズンが良い仕事をして、我ながら
美味しい(๑´ڡ`๑)


それと、レモン塩をまぶしたリンゴと
玄米のおにぎりが持ち込み食料。


荷物を詰めたり、ワサワサ準備をしていたら、
いつもは静かで無駄吠えをしないモモが、
怒って吠え出した💦


『ちょっとママ!
またモモのことを置いていくんでしょっ💢』



車に乗せたら、満足したみたい^^



でも車が動き出しても、モモは私のことを
見張っていた(^^;)
『家政婦は見た』状態‥
私が後ろに座ると、どこかに行ってしまう、
と覚えていたのかも‥



高速道路に乗っても、見張られた💦
モモ、ごめんよ〜



さて、ここは小さなサンノゼ空港。
空港内にようやくスタバが出来る。


チェックインしようと列に並んでいたら、
偶然、以前のママ友にバッタリ会った。
中国系アメリカ人の彼女は、家族で日本に
行くようだ。


彼女は45歳でサプライズ妊娠。
元々小太りなので、20週まで妊娠に
気づかなかったらしい。
私達より確か12、3歳年上だった。

で、慌てて結婚したらしい。
でも60代半ばまで殆ど白髪もシワもなく、
若々しいママさんだった。


今回久々に会い、白髪は増えていたけれど、
相変わらずシワはない。
(小太りはイイ👍)


‥てことは、70歳を越えているなあ。
家族と親戚一同で北海道から東北を、
2週間かけてハイキングをするらしい。
凄いなあ‥。
成田で別れる時には、
「グッドラック!」
と言わなくちゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する