モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

土手の花畑、旅の計画(*^^*)

水原さんのニュースを昨日聞き、ショック‥
こちらでもニュースで言ってた。
大スターの信頼と結構な年収があったのにね。
ギャンブル依存症は人生を台無しにしてしまう‥


✼••┈┈••✼•


明日から週末にかけて雨
‥との予報があったので、
モモと自然を感じる公園へ。



この写真は先日、近所で撮ったもの。

土手にもカリフォルニアポピーが沢山自生していた。



『わぁ、花が咲いている!』
とモモは言わないと思うけれど、
私は感動^^



土手沿いにずっとオレンジ色のポピーが
広がっていた。



『散歩は楽しいね♪』



オレンジ色の蕾がびっしりある場所もあった。
これ、一斉に花が咲いたら綺麗だろうなあ。



帰り道に、紫色の花がわぁ〜っと華やかに
咲いていたのでパチリ。


✼••┈┈••✼•


4月に東京に集合!
‥てことで、娘A、娘Bと向こうで落ち合う。
復活祭で仕事は1週間休み。
娘Aも仕事を休んでLAより参加。
LAー東京間は、モモ地方に比べて安い。
私はZipairだけど娘AはJALで同じ値段^^;
飛行機の本数が多いから安いんだろうな。


今晩は一緒に行く所を決めた。
娘Aの留学時代の友達も来るらしいので、
友達とも過ごすそうだ。


昨年は桜の開花が早かったので、
桜をちょっとでも見られたら‥てことで、
東北にも1泊、一人旅をする予定。
今、開花予想日を見たら、
桜にはだいぶ早く、蕾も見られない感じ^^;
雰囲気だけ味わって来よう。


ちょっと残念なのが、日本人はJRパスを
使えなくなったこと。
これから外国人観光客が増えそうだから、
日本人は正規の値段を払ってくれ!
って感じなんだろうな。


✼••┈┈••✼•




今日の夕食。
キムチ豆腐、白菜浅漬け、スナップエンドウ、
キャベツサラダ、オットが社食から持ち帰った
トンカツとマカロニサラダ。


モモもオットと出勤。
オットが食堂で食べ物を取っている間
モモは受付のお姉さんと一緒だったんですって。
私もオットの会社の受付嬢?受付婆?
に応募してみれば良かった(⁎˃ᴗ˂⁎)
(受付婆は採用されないって?)



梅酒も飲み、〆はキムチご飯♬



出勤と散歩でお疲れのモモ。
ゆっくり休んでね〜♪

×

非ログインユーザーとして返信する