モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

大きな胡桃の木と、『ナマケモノ』と遊ぶモモ


「モモ〜、何しているの?」



答える代わりにストレッチ。
仰向けになり、片足のみ伸ばすのが好きみたい^^。



私の夏休みが始まり、朝に結構歩くようになりました。
モモは疲れて、最近散歩の後はずっとゴロゴロしています。



ランチは娘と二人だったので、二人分の天ぷらそばを作りました(^.^)。

いつも冷凍庫に常備してる海老、庭から取ってきた大葉とシシトウ、
ささがきにして乾燥させたゴボウを戻してから天ぷらに。
ソバにはやっぱり天ぷらが合います(^。^)。

小さなご飯はトウモロコシ入りです。


こちらの日本料理屋で天ぷらを頼むと、
ブロッコリー、人参スライス、ズッキーニの天ぷらが海老と共に出て来るんですよね。
大葉とシシトウが美味しいんだけどな。



さて、モモとの散歩です。

近所のやしの木の隣の巨大な木、ただの常緑樹だと思っていました。



よく見ると、若い胡桃の実がなっている!
はしご車でも届かないような高い所にもなっているので、リス天国です。



フェンスからチラリと見える綺麗な紫色の花。



デュランタ(Duranta Erecta)。
和名をハリマツリというそう。



7月16日のブログにピンクの実をつけた『ツツジ目イチゴノキ』属の木の写真を載せましたが、

今日見たらサクランボのような実がなっていました^^。


ところで、モモは1日1回、夕方に小皿でちょこっとご飯を食べます。

何も食べないこともしばしば....(-。-;)

でもご飯を食べると、突然『ワイルド』になります。



これはモモのお気に入りのナマケモノ。

生徒がモモに、とプレゼントしてくれました^^。

私と引っ張りっこをしたり、投げたりして遊んだ後も、遊び足りないようで...





しばらくナマケモノとプロレスをしていました^_^。



遊び疲れたら、ベッドでゴロリ。

×

非ログインユーザーとして返信する