モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

塩レモン活用中♪、オットに内緒の惨事^^;

昨夜0時に寝て、朝8時までグッスリ。
8時間寝たわりには眠いなあ‥
と思ったら、今日は夏時間変更日。
1時間失うので、寝たのは7時間。
道理で眠いはずだ‥



今朝の散歩で見た巨大な花。
初めて見た!
グーグル先生によるとシャクヤクらしい。
ゴージャス✨





散歩の後は、午前中いっぱい、
モモは庭で過ごしていた。
庭での昼寝は気持ち良いんだろうな。


🐕‍🦺 𓂃 𓈒𓏸


オットは土曜日の朝からネバダ州へスキーをしに。
月曜日にメキシコから戻ったばかりなのに、
精力的に遊んでいる、元気な60代後半。


なので自分の好きなものを作って食べた。
作った塩レモンを活用してますよ♪
これは昨日の土曜日のランチ。



海老、アサリ、香菜のパスタで味付けは塩レモン♪
後ろの甘くないリンゴも、塩レモンで和えると
爽やかなリンゴサラダに♬
いやぁ、塩レモン、美味しいです(*^^*)



昨夜の夕飯も塩レモン♪
金曜日に食べたカオマンガイを真似して
鶏の骨で作ったスープでご飯を炊いた。
上に乗っけるチキンに塩レモンをまぶし、
副菜の人参と大根を塩で水分を抜いた後に
塩レモンで和えた。


チキンスープのご飯と香菜、にんじんを混ぜて
食べると、無限に食べられる (๑´ڡ`๑)
ササミで作ったので、鶏肉は少しドライに💦
皮付きで作る方が美味しいだろうな。


久々に、左手の梅酒を作った時に惨事に気づいた。
木の戸棚に入れておいた梅酒の容器から、
梅酒が棚に漏れてしまったのだ‥
棚から床に垂れていたのが目についた。
わぁ‥床が腐っていたらどうしよう‥
オットに知られたら激怒される‥(((;꒪ꈊ꒪;))):


‥ということで、
戸棚の物を全部出して床を見ることにした。



戸棚の左手にあるプラスチックの容器で梅酒を
作った。
容器にひび割れはなかったのに、なぜ漏れたんだろう?
謎だ‥


それは置いといて、戸棚のものを全部出した。



戸も外し、



上の部分を一人で持ち上げるのは不可能だった
ので、椅子へスライドさせて。
(自分のアイディアに自分でちょっと関心⁎˃ᴗ˂⁎)


梅酒は液体ではなく水飴のようになっていたので
木の棚も床も腐ることなく、セーフだった。
良かったぁ!
すこ〜しずつ漏れたようだけど、
ホント、どうやって漏れたのか分からない💦


床、棚の裏も拭いて綺麗にし、一晩乾かした。



梅酒は瓶に移し替えた。



何ごともなかったようでしょう。
戸棚の中は綺麗になったけれど、きっと
オットは気づかない^^;
これでいいのだ(バカボン?)


オットに知られると、バカだの、なんで
最初から瓶に入れなかった?だの
色々言われるからね💦


掃除で数時間を失ってしまったけれど、
棚の掃除のため、とポジティブに考えよう^^;



ストレス緩和のチョコレート♡
娘Bからのメリーチョコレートのロゼーヌ。
美味しい(*´ч`*)

×

非ログインユーザーとして返信する