モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

お一人サマ『午後のお茶』、静寂の梅園



昨夜、押し入れから寝具を出した時に
見つけたマフラーが左のもの。
右側の私のと似ている‥と思って母に聞いたら、
「それお父さんのなのよ〜。
イイ歳をして恥ずかしいから、隠したのよ。」
あらあら‥
それは父が気の毒‥(^^;)
父の服は殆どくすんだ色なので、
明るい差し色があっても良いと思うのに‥


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


今日はメンテナンスの日。
午前中に美容院、午後に皮膚科。
合間をぬって買い物やらもろもろ‥




美容院では白髪染めとヘアカットをして
もらった。
おかっぱに見えるけれど、後ろから斜めに
下がっています。
(おかっぱっぽくメガネなので阿佐ヶ谷姉妹?)


シャンプーも丁寧でとても満足^^
担当してくれた若い男性は、
「スタバに行くくらいなら、牛丼屋に
行きますよ。」
という方で好感も持てる。


皮膚科の予約まで時間があったので、
ブックオフで本を大人買いして、ユニクロで
ヒートテック購入。
『ヒートテックを差し色にする』という記事を
見たので、今回は緑色とオレンジ色の
ハイネックを買ってみた。


⚪︎川皮膚科で肝斑レーザーをしてもらい、
終わった頃にはおなかペコペコ‥



飛び込んだのは、同じ崎陽軒ビル内の
『アボリータム』というティーショップ。
アフタヌーンティーを、お手頃価格で楽しめる。
平日の午後の店内は、中高年女性がいっぱい。
1人だったので、すんなり入れた。



こんな感じで、3段あるお皿の1番上は、



小さなデザート3種類。
どれも美味しく頂いた。
ホテルの素晴らしいセットに比べると
物足りないが、このくらいが丁度良いかも。


今日は雨模様だけれど、折角梅の季節に来たので
梅園に行って来た。



大倉山の梅園。
天気が悪かったので訪れる人は少なく、
静寂に包まれた、しっとりとした梅園だった。






梅だけでなく、椿も‥(^o^)/



しだれ梅が、とても綺麗だった。
青い空の下で写真を撮る方が、綺麗だろうけれど
仕方ない。


荷物を抱えて次に向かった先は、
ちょっとやってみたい所だった(^^)
続く‥

×

非ログインユーザーとして返信する