モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

カバプーのお友達、ドキュメント72時間で興味深かった話


モモとの近所のお散歩で見た花、マンサニータ。
満開の小さな花は可愛らしい♪


実は一昨日の夜から少々喉が痛い‥
夜はお風呂に入り、早めに寝ているが
なかなか治らない。
‥ということで近所のお散歩のみで家に
こもっていた。



『グッモーニング♡』
と笑顔を見せてくれたのは、斜め前の家の
カバプー(Cavapoo)のベイリー君。
1歳になり以前より落ち着いて来たけれど、
仕草が可愛くフレンドリーな男の子。
モモの近所の友達のココは虹の橋を渡り、
16歳のポメのレミーは引っ越してしまった。



モモ、近所にお友達が出来て良かったね♪



『ハロー♡』
ちなみにベイリー君のママは40代独身の
大手IT企業勤務のキャリアウーマン。
一人暮らしの家で、ベイリー君は癒しになる
んじゃないかな。



これは、ふたりでモモのダディーを見てるのかな



『ベイリーが来てくれて嬉しいよ♡』


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧



散歩の後に朝昼兼用のアメリカ式の朝食を
食べていると、
「安かったからさ!」
とホクホク顔でオットがひき肉を3パウンド強
(1.4kg)買ってきた。
二人と小さなワンコ1匹だけなのに‥。


仕方ないので手元のiPadでドキュメント72時間
を見ながら、ひき肉を処理して行った。
これは料理をしながら見るのにぴったり。
特に面白かったのが、上野の格安洋品店、
24時間営業の中華屋、歌舞伎町の24時間営業の
美容院の話。


(オーブンで焼いたミートボール)


人間模様が面白い。
格安洋品店にいた女性達は、皆ニコニコ顔。
新しい服を安く手に入れられたら嬉しいものね。
機会があれば私も行きたい。
店に居た仲良し夫婦は、子供がいないせいか
どこに行くにもいつも一緒らしい。
子供がいないと、仲良し関係は持続するのかな。


(写真は番組より拝借)


中華料理店での俳優をやっていたけれど、結婚を
機に職業訓練校で学んで仕事をしている男性の話
(今の生活に感謝)、奥さんをなくした男性の話
(寂しい、お金はあの世に持っていけない、
だから使う)等が心に残った。
共感できるからかな。
普通の人たちの普通の生活を見て、
話を聞くのは面白い。


(ミートボールとモモの食事は冷凍室へ)


歌舞伎町の話は、知らないもの見たさ。
美容院のお客さんは、ホストか元ホストが
多かった。
ホストは
「真っ直ぐさ、謙虚さ、負けず嫌いが大事」
と言っていたが、これってどの仕事にも
共通しそう。


もう一品、夕飯用にミートソースを作った。



カリフォルニアのパソロブレの$20のワイン。
飲みやすく結構イケる♪



赤ワインを入れたミートソーススパゲッティ、
ほうれん草と胡桃のサラダ、キャロットラペ、
ブロッコリー。
ご馳走様でした♪
今日も早く寝ますzzz( ˘ω˘ )

×

非ログインユーザーとして返信する