モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモが喜ぶ散歩、ご飯が進む胡桃味噌の大葉巻き、Netflix『赤ずきん』

こちら、朝晩はすっかり秋。
肌寒いです。
物価が高いのにカリフォルニアに人が来るのは、
気候が良いからだと思います。



モモと行った日曜日の散歩の続きです。
ダウンタウンのメインの通りから脇に入った
所で見た、女性と白いワンコ4匹。
みんな同じマルチーズっぽいワンコでした。
見分けがつくのかな?
4匹もいると、気が合う、合わない、も
あるだろうな。



先程のの駐車場の隣に、小川が流れている公園
があります。
泳ぐのが好きなワンちゃんなら、ジャバジャバ
入っていけそうな浅い川。
モモは興味はあるけれど、怖がっている‥。



『あっちに行こうよ♪』
知らない公園の散策=クン活は楽しいみたい。
巨木が沢山あるので、リスも沢山住んでいそう。
モモの趣味の一つは、リスを追いかけること。



楽しそうな遊具!



『わ〜い!モモはボール遊びが好きだよ♡』

もう一つの趣味は、芝生の上でのボール遊びと

ゴロゴロ転げ回ること。



『また来ようね♬』
モモの好きな芝生と動物のニオイがあり、
楽しい散歩だったようです。


ஐ・:*:・✿



こちらはオヤツ。
生の黄桃が乗ったパイで、とても美味しい♪
(社食より)


日曜日に友人から大葉を貰ったので、
昨日は大葉で3品作りました。



胡桃+味噌+砂糖少々などを混ぜて、シソで
巻き楊枝に刺し、揚げ焼きしたもの。
向こうの方は、ブロガーさんが紹介していた
納豆を巻いて揚げ焼きにしたもの。



左はコチュジャンを入れた韓国だれの
シソ漬け。
右は大葉千切りにして冷凍。



韓国だれの大葉は豆腐に巻いて食べました。
とても美味しい。何個でも食べられる(⁎˃ᴗ˂⁎)。
大葉の胡桃味噌も美味しくて、ご飯が進みます。
ただ味が濃いので、沢山は食べられない。
胡桃味噌は日本酒に合いそうですが、
日曜日にワインを飲んだので、昨夜は休肝日。


ஐ・:*:・✿


オットが買ってきた苺が古くなりそうなので、
Netflix『赤ずきん旅の途中で死体と出会う』
を見ながらジャム作り。



福田監督作品には必ず出演の佐藤ニ郎さん、
ムロツヨシさん、もちろん出演。
ドレスは綺麗だし福田さん独特のユーモアも
あり、料理しながらNetflixで見るのは最適。
結末が面白かった。
でも、これには劇場で2000円払いたくない。


先週TV放送があった『オタクに恋は難しい』も
福田監督作品。
歌がナンだったな‥。
皆さん上手なのですが、演技をしていて
いきなり歌‥に馴染めず、飛ばしていました。
料理しながらの『ながら見』。
賀来賢人さんの顔芸が一番面白かった。
『今日から俺は』を思い出しました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する