モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

友人達とワインフェスに、日本人の伴侶が羨ましいと思った夕方


友人宅の近所は、バラの花があちこちに咲いていました。
昨日は友人達とワインフェスに行くため、
オットに友人の家まで送ってもらいました。
そこからワインフェスまでは徒歩。
良い所に住んでらっしゃいます。


(サンゴバナ)


オット、人の話を聞かないので、友人宅から
かなり遠い所で降ろされた‥。
でもお陰で綺麗な花を見ることができました。



ピンク色の花を見ると一瞬幸せな気分に♬。



これはヒマワリだそうです。
丸くて可愛い。
最初は菊かと思いました。
調べてみるとDwarf Sungold。
Dwarf:小人。矮性(わいせい)植物。
矮性植物は、背丈が著しく低い植物のこと。


会場の公園まで3人で歩いて行き、公園で
もう1人と落ち合いました。



早速2杯分のワインを購入。
ちなみに1杯10ドル。
レストランより高いかも。
昨年までグラスで飲んでいたのに、
今年からはプラスチックカップ。
なんか味気ないけれど仕方ない。



巨大な公園に、沢山の店が出店していました。



でも、女性が4人集まると、やはりおしゃべり。
友人がピクニックシートを持って来ていた
ので、芝生の上でおしゃべり。
何を話していたのか思い出せない^^;
1時間以上話してお腹も空いたので、



イタリアンソーセージサンドを購入。
中近東のファラフェルもあったので、
多分中近東の方主催のブース。



一般的なホットドッグは、胡瓜のピクルス、
生の刻んだ玉ねぎを乗せるのが主流ですが、
これは炒めた玉ねぎとピーマンが乗っていました。


食べていると、



もう1人の友人、友人の旦那様、ワンちゃんが
やって来ました。
友人はおとなしい雰囲気の方なのですが、
ご主人は個性的。


「ど〜も〜♪
シリコンバレーのキムタクで〜す♬」
と言いながら登場(⁎˃ᴗ˂⁎)。
お会いするのは私は初めて。
別の友人から、なんかすごい人だよ‥と聞いて
いたけれど、その社交性に圧倒されました^^;


奥さんの友達の中年女性4人の中に入って行き、
あのように言い切るのって、すごい。
私が反対の立場なら、絶対行かない^^;。
家でモモとお留守番かな。
アメリカでスタートアップの会社を起こして
いらっしゃいます。
この、物おじしない社交性でアメリカ社会の
中で成功されたんでしょうね。



遅くなって来たので、友人宅の庭に場所を移し
おしゃべりを続けました。



仕事を終えた友人の旦那様も参加。
日本人の伴侶って、やはりいいですね。
日本語でツーカー。
私はオットとは日本語で喋っていますが、
日本語が話せるアメリカ人と、日本人では
やはり違います。
育って来たバックグラウンドも違います。
昔の給食の思い出なんか、話せませんし。


若かった私の所に行って、言いたい。
「外国人とは結婚するもんじゃないよ。」


܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍


モモとの散歩は長くなるので次回に。



『ママ、おかえりなさい♬
楽しかったんだね♡』



庭の枯れた芝生の上で寝るのが趣味なので、
モモはいつも汚い。
家に入れる前に、念入りにブラッシング^^;

×

非ログインユーザーとして返信する