モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

凄かったミッションインポッシブル・デッドレコニング、家飲み

先程、見て来た興奮冷めやらず。
ミッションインポッシブルシリーズの大ファン
なので、絶対劇場に行こう、と思っていました。
行って来たのは、横浜駅西口のJR横浜タワー
のTジョイ横浜。


新しい映画館では、もう人間からチケットを
買うことは出来ないのですね。
オバさんは、券売機の前でマゴ付きましたが、
なんとか購入。
映画の日で、チケットは少し安く買えました。



最近不眠気味なので、3時間も映画を見られる
かな?と不安でしたが、なんのその。
もう最初からハイピッチでドキドキ。
アクションシーンが多く、ハラハラし通し
でした。
しかも前回、前々回より、アクションシーンが
過激に。


どうやって映像に撮ったんだろう‥という
凄いシーンが最後の方に‥。
61歳のトム・クルーズが、スタントマン無しに
あれだけのアクションをこなせるのは、
元々の身体能力+努力の賜物なのでしょうね。
彼のアクション映画を見る度に、50代のワタシ
がお腹をポッコリさせてる場合じゃない、
ちっとは運動しなくちゃ‥と思います(^^;)。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 


実家に帰省して以来、あちこちのパン屋さんで
朝食用のパンを買うのを、楽しみにしています。 



ブドウ入りはホテルブレッド、四角いのは
フォションのクロワッサンブレッド。
後者は焼くとカリッとして、とても美味しい。
クロワッサンよりあっさりして食べやすいです。




本日の横浜は午前中から曇りで、午後は雨、
一挙に気温が下がり、過ごし易くなりました。


午前中は中華街を抜けて、海の前にある
産業貿易センターで、パスポートを受け取りに
行って来ました。
毎回10年をお願いしていますが、人間の顔って
10年で変わりますね。
40代で作ったパスポートの写真と今回を
比べると、別人レベルで顔が違う‥。
ショック‥。


中華街で食事をする時間がなかったので、
肉まんを買い、食べながら駅に向かいました。
そして映画館へ。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



ビールを買い忘れたので、父のワインを1本
拝借(返さないけど)。
父は癌+糖尿病でアルコールを控えています。



夜ごはんは白ワインと共に。
フランスのワインで、スッキリ飲みやすい
ワインでした。



干し葡萄がなかったので、干し無花果で
キャロットラペを作ってみたら‥。
甘過ぎず、干し葡萄よりも好みに合いました♪
サラダチキンは冷蔵庫にあったもの。



ゴーヤーとツナのポン酢和え、カツオの煮物
と共に、白ワインを美味しく頂きました。

×

非ログインユーザーとして返信する