モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

昨日食べた美味しいもの、ハマスタで応援📣



実家の庭のカサブランカ。
大きな花が綺麗に咲いていました。



昨日食べた美味しいもの第一号は、
このチーズ。
父がQBBチーズが大好きで、冷蔵庫の中は、
色んな種類のこのチーズが溢れています。
これはチーズケーキみたいで、確かに
デザートチーズ。



そして朝食で食べた、天然酵母の胡桃と
メロンのパン。
パンはもっちり、胡桃は香ばしく、甘いメロン。
改めて日本のパンは、美味しいと思いました。
パンを買うのが楽しみです。



お茶受けで食べた、崎陽軒の栗餡月餅も
美味しかった!
日本人の口に合うように作られた餡子かも。
カリフォルニアの中国系の店の餡子と、
味が全く違います。



ランチは焼きブロッコリーですが、冷蔵庫に
あったバジルペーストと、クレージーソルトで
作ってみました。
味が濃い目になったので、卵と食べると
丁度良く、美味しかったです。


‥と食べてばかりでしたが、昨日の夕方から
母と、横浜スタジアムにカープの応援に行って
来ました。



スタジアムの中に入るのは、学生の頃に
行った、マイケル・ジャクソンのコンサート以来。
リニューアルしたらしく、綺麗でした。



球場に来て、すぐに名物という噂の
みかん氷を購入。
今日は3日間限定のブルーライトフレーバー
らしかったのですが、驚きの味の無さ。
1番下にシロップがあるのか?
と下からすくっても、全く味がしない。
『大人のみかん氷』はしっかり色が付いて
いたので、カクテルの味がしたんだろうな。
味のない氷を沢山食べることは出来ないので、
みかんだけ食べて終了。
これは、ガッカリでした。



このスクリーン近くに座っていた赤い人々は、
カープが攻めに入ると、選手個々の歌を歌い
立ったり座ったりの応援をしていました。
ここって広島のマツダスタジアムだっけ?
と錯覚するほど。
広島から来ているのかなあ。
それとも各地域に熱狂的なファンがいるのか。


私はそこまでの応援はできないけれど、
楽しく観戦しておりました。



ブルーライトの演出は、ハマスタ恒例の
ようです。
入り口でライトを渡されました。
今日はカープはダメかなあ‥と思ったら、
ホームランが出て逆転勝ち。
これだから野球は面白い(*^^*)。



今日一日の締めは、崎陽軒のシウマイ弁当と
ビール。
シウマイとビールは、なんて良く合うんだろう。
このお弁当は、ご飯も美味しいし、
オカズの一品一品も美味しいので大好きです。

×

非ログインユーザーとして返信する