モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

暑くても所用を足しに、背徳の昼ビール

昨日は40℃近い気温の所もありましたが、
皆さま、大丈夫だったでしょうか。


(実家の庭の八重咲きのハイビスカス)



(台所脇のオニユリ)


上野公園のハスは見たいし、お祭りや
骨董市があるよなあ‥
と思いつつ、『予想気温38℃』に怯んで、
昨日は実家近くのショッピングセンターへ
バスで買い物へ。


最初のまとめ買いは下着。
『おなかをソフトに締める』という機能性下着
を、アメリカの普通のスーパーでは
見かけません。
アメリカで人気なのは、テロテロな
セクシー系下着。
私には必要ないので、実家近くで機能性下着を
購入。


次のまとめ買いは、可愛いタオル。



横浜の小学生女子に人気のこの店の
スタンプカードを持っています(*^^*)。
今回はミッフィーとすみっこ暮らしの
タオルを購入。
以前は柴犬の柴田さんタオルをまとめ買い
しましたが、もう売ってなく残念。
バスルームでも、可愛いタオルに
癒されたい(๑˃̵ᴗ˂̵)。


モモへのお土産のデンタルスティックも

まとめ買い。

一度日本のをあげたら美味しいらしく、

アメリカのを食べなくなりました💦


本当は底が剥がれたサンダルを直して
貰いに来ましたが、修理代は2200円で3日
かかる、と言われたので止めました。
バーゲンで30ドルで買ったサンダルに、
2200円は出せない‥。
(既に先の革部分が剥げていましたし‥)



所用を済ませた後は、背徳の昼ビール。
湿気のある暑い所では、ビールは美味しい♪



塩ビンチョウマグロ、真鯛梅乗せ、中トロ、
カンパチ、鯵香味野菜。



鱧握り。
回るお寿司屋さんですが美味しかった。



コーヒーゼリーも頼みました。
満足の130円。
大好きですが、アメリカでは見たことが
ありません。
アメリカ人は、ゼリーは子供と病人が食べる物‥
と思っているからかも‥。



家に帰って、母とおやつ。
おはぎ?ぼた餅?
春に作られるのがぼた餅、
秋に作られるのがおはぎ、ですって。
夏の別名は『夜船(よふね)』
冬の別名は『北窓』。
歴史のある日本では、和菓子も奥深いですね。
美味しく頂きました。



オットが送って来たモモの写真。
北カリフォルニアも暑いそうですが、
日本よりはマシだろうな(^^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する