モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

可愛いワンちゃん、横浜中華街で時価💦

昨日の横浜地方は過ごし易い一日でした。
しかし、歩いてあちこちで用を済ませているうち
に、大汗。
生活すること=汗をかく運動ですね(^^;)。



声をかけて貰い、昨日はブロ友さん達と、
横浜中華街へランチに。
「美味しい店を教えてもらった。」
と伺い、路地奥の隠れ家っぽい店へ。



厨房を通り過ぎた奥に、入り口がありました。



『いらっしゃっ〜い♬』
いきなり可愛い子がお出迎え。
シッポを振り、ジャンプをしながら、私達1人
1人に挨拶をしてくれました。
かっ、可愛い‥♡
モモみたいな子でした。
人懐っこい子に接客業は天職です。



1階はテーブルが2卓しかありませんが、



2階は明るくて広々していました。





ランチの定食は、これにスープとサラダが
ついて550円という激安価格。
メニューに小さな蟹を4等分した写真があり、
マーカーで『350』と書かれていました。
激安店は蟹も安いのね、と頼んだのがこちら。



大きなお皿に沢山の蟹。
これが350円てことはないよね?
350x人数分?
なんて思いながらもおしゃべりしながら、
美味しく、楽しく頂きました。



お客さんが来る度に全身でもてなし、
1階と2階を行ったり来たりしたワンちゃん。
疲れて寝てしまいました。


会計時に値段が高くてビックリしました💦
どうもゼロが一つ消えていたか、



外の写真のメニューに寄ると『時価』。
高いのを頼んでしまい、失礼しました💦
でもお優しいブロガーさんは、
「ハプニングも楽しいよ。」
と言って下さいました。


美味しかったし、可愛い子がいるので、
あの子に会いに、もう一回位行くかも‥。
次回は定食だけ頼もう‥。
(男性が可愛い子目当てに、クラブや飲み屋に
行く気持ちが分かりました(๑˃̵ᴗ˂̵)



美味しいデザートも食べ、楽しいひと時を
過ごしました。


その後私は横浜のスキンクリニックに行き、
肝斑治療をしてもらいました。
レーザーが4700円で、アメリカとは
値段が一桁違います。



横浜駅構内でやっていた『沖縄フェア』で
塩を購入して帰りました。
ここ、いつも『どこかしらフェア』をやっており
つい見てしまいます。
都会は誘惑(?)が多いです(^^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する