モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

庭の花々,『離婚しようよ』, ニラダレをかけた芋もち


ウチの家の前の通りにジャカランダの木が3本。
道に落ちている花が綺麗でした。
でも、寒いせいか、花はあまり咲いていません。



家の前のタイサンボクが綺麗に咲いています。



裏庭の壁の役割の花。



なかなか綺麗です。
夫はゴルフに行き、今日は帰って来ない。
午後はモモとのんびりしていました(*^^*)。



『ママァ♪』



モモがご飯を食べないので、散歩には行かず。



庭でまったり。


☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆


さてさて、仕事が午前中のみなので、
午後はNetflix巡り。
『ヴィレッジ』を途中まで見たけれど挫折。
綺麗な顔の横浜流星さんが、汚い役に挑戦。
‥だけど、暗くて暗くて見ていられません
でした‥。



アガーの豆乳プリンを作りながら見ていたのは、
『離婚しようよ』。
所々で笑えます。
脚本がうまい!
安定の仲里依紗さん。
松坂桃李さん、役の幅が広い!
錦戸亮さん、なんかセクシー。
古田新太さん、ここでも良い味を
出していらっしゃる♪



次は夜ご飯作り。
今日の一品は芋餅。
ジャガイモはレンジで柔らかくして、
片栗粉と塩少々を入れて、
丸めて焼きました。



庭のニラが豊作なので、芋餅とトマトに
ニラダレをかけて。
ポリポリ胡瓜も美味しくできました。



鮭の味噌焼き(これは社食より)、納豆キムチ、
キャベツのサラダ、チーズを、
白ワインと共に美味しく頂きました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する