モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

公園で見つけた『秋』と、罪悪感の少ないパン


maiさんが描いてくださった、モモとお友だち。
見ていると、なんだかホッコリします。
写真を撮りながら可愛いなあ、と思っていたので、描いてくださり嬉しい!
嬉しくて耳を後ろに倒しているモモが、とても『モモ』らしいです^^。
ありがとうございました(^.^)/。


トランプ大統領、今日(月曜日)退院された、とのことで回復の早さにびっくりです。
これからホワイトハウスで治療を続ける、とのことですが、危ない状態は脱出した、ということですよね。



昨夜焼いた全粒粉パン。
プーっと膨らんで、てっぺんが萎んでしまった‥(- -;)。



てっぺんを切り落として、気を取り直してもう一枚。
全粒粉、キノア、ひまわりの種などが入っているので、白いパンを食べるより罪悪感が薄いです。しかも外はカリカリ、中はふっくらで美味しい^^。


近くで薄紫色の朝顔を発見。



朝顔は夏の花のイメージでしたが、開花時期を調べてみると、6〜10月とありました。
秋も楽しめるんですね。





朝顔を含めて空に向かって咲いている花からは、元気を貰えます^^。


さて、仕事終了後にモモを連れて公園へ行ってきました。
公園の前で、『秋』を見つけましたよ!



昨日の川沿いには赤い葉っぱはありませんでしたが、公園で見つけました^^。
南天の緑色の葉っぱが徐々に赤に変わってきています。



モモ、嬉しくて走っています^^。
実は昨日も何も食べず、今日もスプーン1杯の鮭と野菜と玄米を混ぜたものしか食べていません。この元気はどこから来るのだ?と思ってしまいます(- -;)。



『わぁ〜い、公園だ!』



『ボールを取ってきたよ〜!』



『今度はあっちへ行こうよ。』
としばらく公園を散歩してから、帰りました。



夜ご飯は鶏肉、大根、ゆで卵の煮物。
煮物の中のゆで卵が大好きです。
そして向こう側が、ハヤトウリを干してキュウリのキュウちゃんの味付けで作った漬け物。
ハヤトウリ、美味しいです。


追伸:このブログを投稿する直前の夜に、モモはご飯を食べました。
モモの食べムラには、いつまでたっても慣れない私です(- -;)。

×

非ログインユーザーとして返信する