モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

素敵なハロウィンの飾り付けと、海老マヨピザ


うちの前庭に植えたこの小さな木に、紫色の花が再び咲きました^^。



名前の付いたタグを捨ててしまいましたが、多分ヒメハギ(Polygala Myrtifolia)。
コンクリートのようなうちの庭の土で、元気に育ってくれています。



春に沢山咲いていたメキシカンローズも1本だけ咲いています。


さて、今日は生徒の自習の日。
ミーティングとオンライントレーニングの合間にランチ用のピザを焼きました。



1枚はバジルペーストとトマトソースを塗って、玉ねぎ、ズッキーニ、ピーマン、鶏肉をのせたもの。鶏肉の味付けには昨日買ってみたシーズニングを使ってみました。



こちらの日本人に人気のある店、トレーダージョーズが独自に作っている香辛料。
『うまみ調味料』は化学調味料を使わず、椎茸などの粉末から作られています。
これと、右側の塩、ニンニク、玉ねぎのシーズニングも鶏肉にもみ込んで、軽く焼いてピザにのせて焼きました。美味しく焼けました^^。



もう1枚はバジルペーストを塗り、マヨネーズもかけてチーズ、野菜、海老をのせて焼いたもの。
海老マヨの黄金コンビは裏切りません。おいしかった^^。
これに右側の『エブリシング‥』をかけるとニンニク風味が加わり、一層美味しく!



仕事の後にモモと散歩をしていると、ハロウィーンの飾り付けがされた庭を発見。
夕方に戻って来たら、電気がついて綺麗かも!




やっぱり、電気が付いて綺麗!





白い大きなお化けのような飾りを、初めて見ました。
中に太いコイルが入っているのが見えます。
もしかしたら、手作りなのかも。すごい!



ふと見ると、夕焼けがとても綺麗。
久しぶりに見たので、心の中でキレイ〜!と叫んでいました。



さて、モモです。
昨日仕事が終わった後、一緒に布団でゴロゴロしました。



眠いねえ。



まるいおでこが可愛い^^。



そこへ娘が、
「モモ〜!」
と、飛び込んで来ました。



『あれ?ポンちゃん?』
ハグをされるのが嬉しいモモでした^^。

×

非ログインユーザーとして返信する