モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

年代に合う顔、靴下儀式の後のモモ


以前モモと散歩に行った時に見た花。
パボニア属の花。
小さいけれど綺麗な花でした。


。❁*.:。❁


私の仕事は週に2日、問題行動の子の担当、
週に3日、全学年の学力が遅れている子の
サポートをしています。


学力は低いのですが、前向きな姿勢で
社交性のある、小学4年生の男子生徒が
います。
その子は多分、お父さんにそっくりなハズ。
9歳なんだけど、40歳になった時の顔を
想像できる。



全く似ていませんが、眉毛がゴルゴ13ぽく
小太りなのが特徴。
彼を見ていると、老け顔‥と言うより、
顔立ちが年齢に合っていない。
多分40歳になるとしっくり来て、
歳より若く見えるんじゃないかなあ。


私もそうでした。
23歳までは歳より老けて見られ、
その年齢を越えると若く見られるように
なりました。
(50代になり年相応になりました)
こういうのって、何て言うんでしょうね?
『年代に合う顔がある』?


。❁*.:。❁


 


私の帰宅後、靴下の儀式の後のモモ。
お約束の『ナデナデしてください』ポーズ。
8時間モモに合わないと、もう既に懐かしい。
「モモちゃ〜ん!」
と親バカはナデナデします(*^^*)。


あっ、グルーミングに連れて行くと、
頼まずとも勝手にお腹を剃られます。
衛生の面からだと思います。


会社の創立記念の集まりでオット不在。
思いっきりゴロゴロしてから公園へ。



何匹かのワンちゃんにご挨拶。



しばしサッカーに興じる子たちを見て帰宅。


。❁*.:。❁


昨夜の残りが沢山あるので、今日作ったのは、



紫芋の大学芋もどき。
黄色い台所の電気の下だと茶色に見えるので、
ちょっと持ち上げて撮ってみました。
1/3ずつフライドポテト、大学芋を作り、
残った1/3を計ったら350g。
巨大な紫芋でした。
色は強烈だけど、味は美味しい♬



昨夜のトンカツがまだ残っているけど、
明日のランチにしよう。
オットが持ち帰ったインドのカレーが夕飯。
この会社、インド系のエンジニアが多い
せいか、インド料理は美味しいです。
小さなカップケーキは、会社の創立記念ケーキ。



デザートにブルーベリータルト。
カップケーキよりこちらの方が美味しい。
グルテンフリーダイエットに興味が
あるけれど、オットが退職してからかな‥。

腸がガスっぽく調子が悪いので、

効果は有りそう。

でも病気とか、恋愛とか、

強い意志がないと難しい‥。
オットの会社の社食のデザートが
美味しいんです。
やめられない‥。

×

非ログインユーザーとして返信する