モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

海が見える公園と、カッコよかった佐野元春)^o^(

ブロガーさんの『佐野元春のコンサートがすごく良かった』という記事に刺激を受けて、弟にチケットを買っておいてもらいました。
日曜日の昨日、張り切って行って来ました。



場所は神奈川県民ホール。
名前は古くさいですが、最高の場所にあります。


石川町駅を降りて、中華街を目指します。




肉まんが美味しそうだな。
コンサートが終わるのは8時ごろだから、食べちゃおう。



行儀は悪いのだけど、会場に向かいながら食べました(^^;)。竹の子、敷いたが沢山入って、美味しかった!



混んでいた中華街を通り抜けて、もうちょっと行くと山下公園。



道路沿いの紫陽花が、とても綺麗。



山下公園は、花で溢れていました。




写っている橋は、横浜ベイブリッジ。
土曜日にディズニーにバスで行った時に、ここを通りました。



デートスポットとしてサイコー。



この公園と海を眺められる所にあるのが、神奈川県民ホール。
昔、このホールのレストランで、夜景を見ながらごはんを食べたことを思い出しました。


さてさてコンサートですが‥。
1980年代の佐野さんの曲しか知らない『にわかファン』の私でも、充分に楽しめるコンサートでした。
来ているお客さんも、中心年齢層は50代、60代。
佐野さんと一緒にみんなで歳をとった、同志と一緒にいるような錯覚。



ロックな曲と静かな曲との交互のバランスが、良かったです。



そして佐野さんがカッコイイ!
客層は男女半々。
男性も痺れるカッコいいオジサンが佐野さん。


80年代の頃は、佐野さんの曲をよく聴いていました。特に『Someday』は大好き。
2曲歌ってくれた80年代の歌を聴きながら、気づいたら号泣していました。
この歌が流行していた40年近く前から、一体私は何をやって来たんだろう‥なんて思いながら‥。



私は3F席でしたが、1Fは最初から総立ち。
特に最前列の真ん中にいた女性は、ロックな曲ではずっとジャンプをしながら、エアロビをしているようでした。
キレのある動き。
私と同年代なのにすごい。
佐野さんのコンサートのために鍛えているのかもなあ。なんかイイなあ。


行って良かった!
と思えるコンサートでした^^。

×

非ログインユーザーとして返信する