モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

春のピンク色の花と、ただ今東京の地図を見て妄想中


ある所に小さい犬のモモが住んでいました。
モモはお散歩が大好き。



「モモちゃん、お散歩に行くよ。」
というお母さんの声を聞いた時、モモはとても嬉しかったのです。
でもモモは、人間の言葉を話せません。



そこでモモは耳を後ろに倒して、お母さんに、
『お散歩に行きたい♬』
と伝えましたとさ。

  


昨日焼いておいたイチジクと胡桃のパン、コーヒー、フルーツで朝食を済ませ、出発!



今日も青い空に雲が広がっていました。



これは桜っぽいですね。
こちら梅はあちこちの公道に植えてありますが、桜は個人宅のみにポツリとあります。



本日は隣の通りを真っ直ぐに散歩したのですが、この花は昨日の図書館で見たカイドウズミと同じ。この木を2か所で見ました。
何度見ても愛らしい花^^。



この紫色に近いピンク色にも目を惹かれました。
中国原産のハナズオウ。



✧*。♬*•*¨*•.¸¸♪✧*。


ランチは天ぷら蕎麦にしようと海老を解凍していたら、冷蔵庫の中にオットの社食の肉を発見。その肉と1本余っていたズッキーニが娘たちのランチ。
天ぷら蕎麦は、夜ご飯にしよう。



肉類を温める横で、軽く塩を振ったズッキーニフライを作りました。



これにガーリックソルトをかけて味見したところ、とても美味しかった^^。
揚げると何でも美味しいですね♪



卵好きの子には目玉焼きとトーストを添え、卵が嫌いな子にはピザを添えて。
2人分だったので、私はキムチ納豆ご飯のランチ。
「最後の晩餐に何を食べたい?」
と聞かれたら、迷わずキムチ納豆ご飯!と答えます(*ˊᵕˋ*)੭


✧*。♬*•*¨*•.¸¸♪✧*。


娘Bの日本行きが明後日になりました。
娘Aはその9日後に日本に行きます。
寮の住所を聞いて、Google マップで近所を散策。
特に娘Bの寮の場所は、私の住みたかった地域。
結婚後に東京で住まいを探していた時、その辺りは高くて手が出なかったんですよね。
地図を見て、あっ、近くに昔行った公園がある!ローソンは寮の前だよ!ラーメン屋も近くだ!などと、娘より私の方が地図にかじりついていました(^^;)。


寮に入るのは20日からなので、10日間程、バケーションレンタルに泊まるそうです。
東京で都内に10日間泊まって2万円ちょっとですって。安い!
場所があまり上品でない方の都内なので、ちょっと心配です。
暗くなる前にお弁当を買って、部屋に戻ってね、とは言ったのですが‥
あ〜、娘より私の方がドキドキしてきた‥(;^_^A アセアセ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する