モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

前向きに受け入れよう、博多のイカ焼売

今日、学校の女の子たちが、
「Ms.みかんは何歳?」
と聞いて来た。
黙っていたら、
「80歳?」
「65歳?」
「120歳?」
と言われた^^;


(モモとの散歩で見た黒法師の花)


「80歳にしては、コンディションがいいと思わない?」
と言っといたけど、ちょっとショックだ。
あの子達のお母さんは20代、30代だろうから、
それ以上の数字は、どれも巨大なんだろうけど‥



最近、特に歳をとったなあ、と感じる。
先日髪を切ったら、一部にごそっと白髪があった。
以前5歳年上の友人が、
「なんか瞼が乾燥するのよね。」
と言っていたのを、ひとごとだと思っていたら、
自分もそうなった。
昔、祖母の口元にあった変な小皺が、
自分の口元にも発生した‥


(リンゴと同じ種属だと思うけれど、枝垂れに
なっており、何なのか不明)


いちいち心の中で、
『うわぁ‥( -᷄ω-᷅ )』
と思い気分が下がっていたけれど、
これから新たな年代に突入したら、益々
新たなる老いの発見があるんだろうな‥



でも、ブロガーさんの記事に励まされた^^
『出来ることを見つけ、小さな楽しみを
見つけて行こう』



綺麗な花を見て、青い空を見て、



モモと遊んで美味しいものを食べよう♪


✼••┈┈••✼


美味しいものを食べたい!



ということで、九州フェアでやっていた
『いか焼売』を買ってみた。
どんな味がするんだろう、ワクワク♪




いただきま〜す♪
焼売を半分に割ってみたら、中も真っ白。
ものすごく柔らかい。
美味しいんだけど、イカのプリプリ感を期待して
いたので、柔らかすぎて少々ガッカリ。
でも異国にて、博多の焼売を食べられたことに
感謝です✨


(8個で16ドルもして高い!と思ったけれど、
日本のサイトを見たら1994円ですって💦)



『ママ、何してるの?』
と台所にいた私の様子を見に来たモモ。



置いて行かれなければ、
大抵モモはハッピーで丸い頭です^^

×

非ログインユーザーとして返信する