モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

アメリカの中の日本;花畑🌸、ペン習字、山陰のお寿司

この週末は三連休。
毎週三連休だったらいいのに。
休みが三日あると、リラックスできる(๑˃̵ᴗ˂̵)


昨日は、花畑の方にも足を伸ばしてお散歩。




雲が良い感じにモクモク。



花蘇芳(ハナズオウ)。
この時期、あちこちで見かける。
ここのは木の形がキレイ。





『モモもここが好きだよ♪』
モモの場合は花というより、ニオイでしょう^^;)



ふたりで、のんびりして来た。


𓂃‪𓃱𓈒𓏸 


今日は友人宅でペン習字の会があったので
モモの誕生日の残りのクリームチーズで、
チーズケーキを作って持って行った。



日本のレシピは美味しい (๑´ڡ`๑)
好評で嬉しい♪



文字を書きながら、おしゃべり三昧。


友人の旦那様は妙齢な男女混合の、
趣味のグループにハマっている。
巨大なグループで、しょっちゅう飲み会が
あるらしい。


先日は単身赴任者宅で、お気に入りの人だけが
呼ばれた小さな飲み会があったらしい。
もちろん男女混合。
友人の旦那様は途中で抜けたらしいが、
会は朝まで続いたらしい。
「ウチのダンナ、不倫のスケープゴートに
使われたんじゃないかと思う。」
ですって。
単身赴任の男性なら、あり得るよね〜


‥なーんて話をしながら時計を見て、
「あっ、モモが心配するから帰るわ。」



途中、山陰の蟹フェアに寄って、



美味しいお弁当を購入。
向こうの蟹を味わえるなんて
(違いは分からないけど💦)ラッキー!
美味しい食事は明日からの糧(かて)💪

×

非ログインユーザーとして返信する