モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

素敵なカフェ、日本のおやつに満足のモモ、越後鶴亀

アメリカはまだ、2月29日。
うるう年(leap year)。
今日は給料日だが、28日間働いても
29日間働いても給料は一緒だなあ‥
と、ふと思った^^;


大谷選手の結婚は、こちらのニュースでも
話題になっていた。
今朝のラジオでは、
「奥さんは右利き?左利き?」
とアナウンサーが相方に(くだらない)質問。
夕方のアナウンサーは奥さんのことを、
"She is lucky!"
それには、私も同感!
オバサンは、どうやって知り合ったのか
興味津々^^。


昨日のニュースは、老舗デパートが来年150店舗
の店を閉店する、という話題で持ちきりだった。
私がそのデパートに行ったのは、10年以上前。
大衆的なデパートなので、顧客はオンラインに
流れたようだ。
多くの人が解雇されるんだろうな‥。


オットの会社も『コロナ景気』で千人単位で
雇っていたらしいけれど、今になって
解雇している。
要らなくなった、と簡単に解雇される方
としては、たまったものじゃないな‥



カフェインが切れるお昼頃、コーヒーを
求めてダウンタウンへ行った。
天気予報が当たり、今日は雨。


(こんな花束を貰ったら感動✨)


入り口にセピアカラーの素敵な花束があり、
あら、花屋さん?
と、通り過ぎようとしたらコーヒーも
売っていた。
Bloomsgivingという花とコーヒーを売るお店。



『アメリカーノ』を頼み、丁寧に淹れて
もらっている間、店の中を拝見。



花の他に、蜂蜜やらお茶やら緑やら、



オーナーの好きなものを扱っているようだ。
注文があってから丁寧に淹れてくれたコーヒーは
とても美味しかった。
メニューにほうじ茶、抹茶があったので、次回は
どちらかを頼んでみよう。


*♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡


帰宅したら、モモが熱烈に歓迎してくれた。
オットは今日からメキシコに行ったので、
モモはひとりでお留守番だったのだ。
友達夫婦とゴルフに行くんだって。
お邪魔なんじゃない?
‥と思ったけれど、そこは黙って、
「楽しんでね〜👋」



「モモちゃん、お利口さんだったから、
オヤツをあげるね^^」
『ありがと、ママ♡』
これは歯磨きおやつ。



"Yum, yum!"



『ママ、日本のオヤツはやっぱり美味しいよ♪』
そうでしょうとも。
日本の食べ物は一番!


では、今度は私の番、と行きますか。



越後のアンテナショップで買った『越後鶴亀』。
ぽんしゅ館利き酒人気ランキングで連続1位、
殿堂入りを果たしたそう。
飲みやすくとても美味しい。
『米の旨味を味わいたい方におすすめ』
だそうです。



栃尾揚げの買い置きがあったので、
白味噌、コチュジャン、食べるラー油等を
適当に混ぜて挟んで焼いてみた。



セールで買ったタラコは軍艦風おにぎり。
海老とアスパラガスのニンニク炒め、
そしてイカのウニ和えは、
やっぱり日本酒に合う(⁎˃ᴗ˂⁎)
日本酒は、オットへのお土産‥ということに
なっているけれど、いないから飲んじゃえ!
美味しく頂きました。

×

非ログインユーザーとして返信する