モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

幻想的な箱根、ホテルの楽しいビュッフェ♬

昨日、今日は娘と箱根に行って来た。
昨日は本当に寒かった‥
重装備をしたつもりでも寒く、
駅に着くなり手袋と温かい甘酒を購入。


娘とは小田原で待ち合わせ。
寒くて、目についた丸亀製麺に飛び込んだ。
日本の丸亀製麺は初めて♬



ゴボウ天がなくて残念だったけれど、
私は舞茸天と海老天、娘は牡蠣天うどん。
アメリカのより美味しい。
ツユが違う。
天ぷらうどんは、心も体も温まる^^



小田原と箱根って、そういえば
寄木細工が有名。
駅と繋がっているビルは、トイレまで寄木。
思わず寄木売り場で、箸置きを買ってしまった。
この箸置きを見るたびに、娘との箱根旅行を
思い出すだろうな。


🍊「箱根は雪だよ。箱根神社行きはどうする?」
👩🏻「雪?もちろん行くよ。」
私1人なら神社行きはやめて、
温泉だけに行ったと思う‥



しかし行って良かった。
山の中は雪景色。
それでも祝日とあって、箱根湯本から神社行きの
バスは満員だった。



雪から雨に変わり、神社までの10分ちょっとの
道のりが遠かった‥



娘が行きたいと言っていた、水中鳥居。
わぁ、写真を撮りたいね、
なんて言いながら階段を降りたら、
写真を撮る列が果てしなく長かった‥
雨と雪が交互に降る寒い日だったけれど、
皆さんの根性はすごい。
私と娘は遠くから適当に撮り、境内で拝み
御朱印を貰って神社を後にした。




⛄️ ✽.。.:*・゚



こちらは箱根湯本の、泊まったホテル天成園。
数ある箱根のホテルの中では、
お手頃価格のホテルだった。


庭も部屋も綺麗、娘にも満足してもらった。
但し、運が悪かった‥
私達の隣の部屋からずらりと、団体さんの
70歳前後のオジサン達が宿泊しており、
部屋からのタバコの煙が廊下に充満。
今朝見かけた掃除の方に聞いたら、
部屋の中での喫煙は禁止なんですって。
知っていたら、我慢しないで昨夜のうちに
フロントに言ったんだけどな。


娘によると、そのうちの1人が夜にベロベロに
酔っ払っていたらしい。
楽しいのは分かるけれど、オジサン達、
昭和を引きずり過ぎだよ‥


気を取り直して夜ご飯へ。



ビュッフェスタイルのお食事処は、
屋台のような楽しい演出があった。



寒ブリとエンガワが美味しくてお代わり!
国産牛の鉄板焼きの屋台も人気だった。



パイ包み焼きは見るからに美味しそうだが、
中に牡蠣と分厚いベーコンの入ったクリーム
スープは、とても美味しかった♪



ケーキの他にもフルーツ、プリン等があり、
子供ちゃん達は、チョコレートファウンテンの
前で興奮していた。
チョコレートが上から流れて来て、
そこに棒につけたマシュマロを突っ込むのだ。
家族連れが多いホテルだったので、
ホテル側も演出に抜かりはない。



大人の娘と私は、梅サワーとニュージーランドの
泡ワインで乾杯。
泡ワインも美味しくて大満足。
娘と一緒の旅行なんて、あと何回行けるか‥
老後のお金は確保しつつ、私はやっぱり
旅行が好きだなあ、と思った。
非日常、新しい体験が楽しいのかな。
‥疲れるけれど(^^;)


温泉には2回入り、夜は『不適切にも‥』を見て
箱根の夜は更けていった。
続く

×

非ログインユーザーとして返信する