モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

日本の米軍基地、遊ぶモモ、昭和のワタシ


東京にいる娘Bから電話があった。
先日は東京の中目黒にある、トトロが
テーマの居酒屋に行ったそう。
あ〜、東京って刺激的。
幼稚園に体験入学した時の友人に、
時々会っているらしい。
友情が続いていて、なんか嬉しい。


娘Aから
「ポンちゃん、メラトニンを欲しいって言っていたよ。」
と聞いたので買っておいた。
日本では手に入りにくい、と言っていたから。
そうしたら大学時代の仲良しのお母さんが、
日本の米軍基地で働いており、基地内で
買って送ってくれたとか。
米軍基地内ってアメリカなのね。


実は大学時代に厚木基地内に入ったことがあり、
店の中がアメリカのようだったので、
感動したことがある。
今はコストコ内がアメリカかな。
作りが同じなので、日本在住のアメリカ人が
行けば祖国に近くて感動すると思う。


🪴・:*ೄ‧͙·*✨ஐ⋆*🪴


夕方のモモ。
ご飯を食べず、遊びたいらしい。





遊んでいる間、モモはニコニコしていた。




突然、遊のをやめて‥



体に毛布を巻きつけたまま、
ご飯を食べ始めた。
空腹って、突然やって来るのね‥^^;


🪴・:*ೄ‧͙·*✨ஐ⋆*🪴



今日作ったのは焼きブロッコリーのみ。
社食のサラダとチキン、それと向こう側は
テイクアウトのイカのリングフライ。
イカリングにビールは必需品♪
美味しく頂きました^^。


勿論『不適切にも程がある』を見ながら。
いや〜、阿部サダヲさん、いいなあ〜。
ムッチ先輩の磯村さんもイイ味出している。
阿部さんの娘さんがピンクレディを踊っている
のを見て、昭和の自分を思い出した。
小学6年生女子の間では、ピンクレディが
大流行。
休み時間は、みんなでフリをつけて踊りながら
歌ったものだ。
懐かしいなあ〜



今日の職場の片隅の花。


×

非ログインユーザーとして返信する