モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

エンジェルトランペットの花と、自動芝刈り機

モモがまだ寝ていたので、朝ご飯をゆっくり食べました^_^。



牛乳たっぷりコーヒー、昨日焼いたクルミプルーンパン、
プラムジャム入りヨーグルト、レイニアチェリー、メロン、黄色すいか。



散歩、出だしは好調。



まだ綺麗に咲いているバラもありました。



近所の庭では、よく掃除機のような自動芝刈り機で芝を刈っています。



ダメだ...。
これを見るなりワンワン吠え、もう気になって動きません(- -;)。
またもや、見えなくなるまで抱っこしての移動。


さて、ここからは以前に撮ったお花。



屋根のてっぺんから下まで見事に咲いたキダチチョウセンアサガオ。
天使のトランペット(Angel's Trumpets)。
花が大きく、迫力が凄い。
カリフォルニアではこの花の旬は6月です。
だいぶ前に撮り、写真をしまい込んでいました(^ ^;)。



こちらは植えたばかりのようです^^。



モモと一緒に散歩から戻ると台所から、
何やらバタバタと音が...



オットが台所のスライドドアを開けたまま外で車を洗っており、その間に鳥が入って来たみたい。
雀より小さく、ハミングバードより大きい。
何の鳥だろう?
出窓から出ることしか考えていないようだったので、ザルで生け捕り、逃がしてやりました。



散歩で疲れたモモは、私の足元でお昼寝。
今日も暑いので、ふわふわの毛並みのモモは、気の毒です。


皆さまのブログを拝読し、
評判の良い『私の家政婦ナギサさん』と『MIU 404』を見ながら料理をしました。
こうすると、お料理も楽しい^^。



まず庭で出来た1本目のキュウリを採って、



ポテトサラダを。さしす梅干しの酢を使い、マヨネーズを減らします。
娘たちに、コーンはどうやって食べたい?と聞いたら
「お焼きがいい。」
とのことで、以前にも載せたお焼きを。
今回はチャーシューのような豚肉を刻んで入れました^^。




トマト、キュウリのキュウちゃん、大根のパリパリ漬け、
チクワとゴボウを炒めて、醤油、梅酢で味付けしたもの。



空芯菜のオイスター炒めと
鮭を醤油、味醂、酒で下味をつけて焼いたもの。
ご馳走さまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する