モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

可愛いと言われご満悦のモモと、ハッセルバック野菜とステーキディナー

軍曹(オット)の恐竜のようなイビキで明け方に起こされてから、再度眠りにつけなかったため、(私にしては)早起きしてパンケーキを作りました。
娘Aは明後日に大学に戻るので、母の味のパンケーキを‥。
今回は卵を泡立てるふわふわパンケーキの生地に、ベーキングパウダーに加えて、ベーキングソーダとヨーグルトも入れたので、いつもより少し膨らみが良くなりました^^。



作っているとモモが起きて、



と、聞いて来るので^^;、



娘たちと軍曹のパンケーキとフルーツを用意して、モモと山に行って来ました。



『ママ、早く行こうよ。』
写真を撮っていると、モモに急かされました💦。


山の中ですれ違った30歳前後の女性がモモを見て、
「きゃ〜、なんて可愛い子なの!
種類は何?ナデナデしていい?」
と矢継ぎ早に聞いてきたので、
「どうぞどうぞ、この子は人間が大好きなので^^。」


この人は自分を好きだ♡
とモモもわかるようで、とても嬉しそうでした。
散々可愛がってもらい、
"Have a good day!"
とお互い言って別れた後も、モモはしばらく動かず、



『モモ、可愛いって言われちゃった♡』
という顔をして、ニコニコしながら私の顔を見ていました。
その時の写真を撮り損ねたので、上の写真は以前のもの。



『いっぱいナデナデしてもらっちゃった♬』
こちらは急いでカメラを取り出して撮った写真。
モモはとても嬉しかったみたいで、しばらく笑顔でした(*^^*)。



キダチチョウセンアサガオ属のエンジェルトランペット。
山の麓の庭園美術館の庭で咲いていました。
強い毒性があると聞きましたが、満開で綺麗に咲いているので無視できず‥。
息を止めてささっと撮りました。




𓆧.。.:*·゚


明後日ここを経つ娘Aが荷造りをしながら、日本で買ったという『すみっこぐらし』を見せてくれました。


 


ランプとUFOキャッチャーでとったぬいぐるみ。
小さいのは2回目、大きいのは7回目で取れたとか。
娘Bは全然ダメだったそうで、私もUFOキャッチャーで取れたためしがない(- -;)。
柴犬の着ぐるみを着ているすみっこ暮らしの子が、英語で言うところの、
『スーパーキュート(super cute)』です\( ´꒳`)/♥︎


𓆧.。.:*·゚



お昼には、娘たちが大学に戻る道中で食べるためのブルーベリーマフィンを焼きました。
個装して冷凍室へ。
言葉での愛情表現が下手なので、料理が私の愛情表現^^;。


夕方からは、茶々さんが紹介されていた
『ハッセルバックもどき』を、茄子とズッキーで作ってみました。



野菜を切る前に、こちらの準備。
喉が渇いたので、飲みながら作りました^^。



ファーマーズマーケットで買って来た、長茄子とズッキーニで作ってみました。
玉ねぎと冷凍室に保存していたベーコン、ニンニク微塵切りを炒め、粗熱が取れてからピザ用チーズと混ぜて挟んでいきました。
材料の関係で、茶々さんのレシピとちょっと違っています。
上から塩とオリーブ油をちょろっと。
適当に焼いて、最後に残っていた詰め物の玉ねぎ類を上にかけて、もう一度焼きました。


感想:ズッキーニがすごく美味しかった!
茄子は、上から少ししかオリーブ油をかけなかったことと、ベーコンをみじん切りにしたため、満遍なく茄子に接しなかったのでパサパサに‥。
茄子には、刷毛であらかじめオリーブ油を塗る方が、出来上がりがしっとりしそう。


じゃがいもは角切り→レンジ→水を切り、薄力粉、塩、胡椒をまぶしてフライパンで焼く。
(とても美味しい^^。自画自賛)



ホームベーカリーで焼いたパンを細切り、刷毛でオリーブ油を塗り、ガーリックソルト、黒胡麻、ピザ用チーズをかけてトースターへ。
これが娘たちに大好評でした。



先日コストコで買ったステーキは、軍曹がBBQグリルで焼いてくれました。
味付けをする前の肉を、モモにもあげましたよ。
モモは肉の美味しさに、感動していました(*^^*)。



赤を開けて、



ステーキディナーです。
お肉が美味しかった\( ´꒳`)/♥︎
娘たちが帰省するたびにコストコのメンバーになり、このステーキ肉を買いそうです^^;
外で食べたらチップと税金を払うので、相当高くなります。
やはり、おうちごはんはいいですね✌️✨。

×

非ログインユーザーとして返信する