モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

『黄金のたいまつ』という名のサボテンの花と、茄子ソーメン


先週の金曜日に夏季学校が終了し、今週から夏休みです(^。^)。
時間があるので、朝はパンケーキ。


アメリカの学校は最終日にはたいていパーティーをしたりして、勉強をしません。

生徒たちから最後の日は何かしたい、と要望をもらい、

じゃあ、自分のお気に入りの物を持ってきて、

オンラインで皆とシェアをしよう、ということになりました。

私がシェアしたのは、これ。



恐竜の💩(ウンチ)。
イーベイというオークションサイトで購入しました。
本物かどうかわかりませんが、
何億年前のものって夢があるじゃないですか。
男の子数人から
「クール!(いいじゃない!)」
と言われ喜んでいます^^。



本題のサボテンです。
6月1日に一つの花が咲いた時にも載せました。

これの通称名は『黄金のたいまつ (Golden Torch)』。

しかし、今回は1本のサボテンに5つの花!

完璧な形の花は、とても綺麗で大きくて、10個あると迫力があります。



下の背の低いサボテンからも、花が咲きそうです。



ここの持ち主の方はサボテン好きみたいです。



今日のお昼は、ケンミンショーを参考にした、

石川県の茄子のソーメン。

茄子を麺つゆで煮てソーメンの上からかけるのですが、

栄養が足りないな、と肉味噌と庭の紫蘇をのせました。

とても美味しかった!



午後のモモ。

ガレージの前のマットの上に横たわり、怒られた子みたいな顔をしている。



マットの上を気に入ったようで、しばらくそこにいました(^^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する