モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

娘を手伝ったり、大阪で寄り道したり



モモは公園で、可愛い子と知り合いに
なったそうです。
オットから写真が送られて来ました。



愛らしい!
ビションフリーゼのオリーちゃん。


。+☆+。・゚・。+☆+


娘の住民票を取った翌日の木曜日、
待ち合わせをして携帯電話の店へ。
ここでは、電話の契約をするまでに、
1時間10分かかりました。


娘の携帯の設定がアメリカだったこと、そして
iPhone14でSIMカードがなかったから。
担当の方、電子SIMカードの交換のやり方が
分からず、本部に電話をしていました。


(娘と昼に食べた回転寿司のお寿司)


この担当者、カムカムエブリバディの、初代
ヒロインの義理のお父さんに似ている!
と、待っている間、俳優さんの名前を
思い出そうと努力。
しかし思い出せず‥。
小骨が喉に刺さった状態。
帰宅後調べたら段田安則さんでした(^^;)。


(その後に行ったたこ焼き屋さん)


その後は娘の生活用品、棚やら籠を買い、
「じゃあ、戻って家の整理をするね。」
と、あっさりお別れすることに。
金曜日も娘に付き合うつもりでいたら、
「留学時代の友達と会うから。」
と、フラれてしまいました。
娘も大人だから、そんなものね‥
と一抹の寂しさを抱えつつ‥。


(母とのある日の夜ご飯:ピーマンの肉詰め、
鯵の南蛮漬け、卵焼き)


そうか、だったら広島へ行くか‥。
広島には、土曜日のクラス会の日に行くつもり
でいました。
で、日曜の早朝に新幹線→成田エクスプレス
→アメリカの予定でしたが、台風が来ている今、
このスケジュールは新幹線が遅れるリスクが
高い。
クラス会はキャンセルして、前日に誘われたけど
一旦断った集まりに行くことにしました。


こんなにあっさり予定変更出来たのも、
JRパスのおかげ。
そして昨日の新大阪乗り換えで時間が出来た
ので、大阪のブロガーさんにも会うことが
出来ました。


(駅構内のそば屋さんの卵焼きが絶品!)


前回私が関西に来た時、日にちが合えば
会いましょう‥となっていたのですが、
行き違いでお会い出来ず。
今回、お会い出来て良かったです。



まさか、新大阪駅で利き酒が出来るとは!
あちこちに美味しい日本酒があるんですね。
どれも美味しかったのですが、超辛口の
『篠峯』が特にサッパリと飲みやすかったです。


今回の帰省で何人かのブロガーさんと
お会い出来ましたが、会う度に
不思議な感覚でした。
ウェブ上の方が目の前にいる、という‥。
顔も本名も知らないのに、その方の
生活や考え方を知っているという、
不思議な世界。
大阪で楽しいひとときを過ごさせて
もらいました。


続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する