モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

SUPの後遺症と、変わる心、変わらない心

湖の上をボードに乗り、ゆらゆら揺れる
SUPは楽しい!
と思っておりました、翌日になるまでは。


翌日になり、顔と足を見て愕然としました。
せっかく肝斑を薄くするためのレーザー治療を
したのに、シミ部分が日焼けとあいまり
真っ黒に(((;꒪ꈊ꒪;)))。
以前はファンデーションで隠れる
薄いシミでしたが、もう隠れない💦。
日焼け止め、下地、ファンデーションとSPF50を
3層に重ねましたが、強い日差しに負けて
しまったよう‥。


日焼け止めを塗り忘れた足の甲と足首は
赤くなり、皮が剥け始めました。
やはり紫外線は怖い。
太陽の下で遊んでしまったツケは大きい‥。


夕方、ビールを飲みながら『心変わり』に
ついて考えていました。


「ずっと友達だよ。」
「永遠の愛を誓います。」
「君の老後の面倒をみたい。
僕の名字になってください。」


いろんな心の通い合いがあります。
でも、境遇が違ってしまった、
なんとなく疎遠になった‥と、特に仲違いを
したわけでもないのに、心変わりをすること
があります。



「前にそういうふうに言っていたじゃない。」
と一方は思うわけですが、もう一方の心が
変わってしまった場合、
もう一度心を通わすのは難しい。



そんなことを思いながら飲んだり食べたり。



京都の地酒『まるたけえびす本醸造』を
飲んでみました。
まろやかで飲みやすい地酒でした。
刺身ともよく合います。



変わらない心。
モモが家族を大好きでいてくれること。
娘Bが南カリフォルニアの住まいを引き払い、
シリコンバレーに戻って来ました。
モモは大喜び。



娘Bの足元で寝ている写真が、
送られて来ました。
こういう子の存在には癒されます。

×

非ログインユーザーとして返信する