モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

夏休みの公園、娘の就職先、もう一度食べたい漬け物

今は夏休み中。
朝の日課でモモと公園へ。



公園の隣にはプリスクールがあり、2人の女の子
が、パピーがいる♫とモモを見ていました。
小さい子は可愛い♡



モモをこの公園でよく見かける、という
飼い主さんのワンコに挨拶。
もう一頭は超大型犬で、犬種を聞いたところ、
1980年代にカリフォルニアで作り出された、
新しい犬種だとか。
‥名前を聞いたけれど、忘れました(^^;)。
その子は遠くに走って行ったので、
写真を撮れず。



夏休みなので、公園では『デイキャンプ』と
呼ばれる子供用のクラスをやっていました。
これはサッカーキャンプ。



あちらはバレーボールキャンプ。



『あっちに行きたいんだけど‥。』
ダメだよ。
リードを外すと、モモは子供達の所に挨拶に
行きそうなので、しっかりと握って。




公園の隣の教会のタチアオイは、
まだ綺麗に咲いていました。



ポピーは残念ながらおしまい。



背の低いジャカランダの木の花をパチリ。


★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰


昨日は娘Aの初出勤日。
電話をして様子を聞いたところ‥。
通勤時間は25分くらい、アジア系の上司に
昨日はお寿司を食べに連れて行って貰った、
1歳年上の同僚が日本人の女の子‥など、
幸先は良かったよう。
何よりも良いのが、ランチが支給されること。
1人暮らしには有難いです。


(先日オットが持ち帰って来た社食のお菓子類)


ランチが無料、で私が勤めていた日本の会社を
思い出しました。
無料ではなかったけれど、1品料理、定食、小鉢が安くて美味しかった。
そして何よりも良かったのが、各地から
お取り寄せした漬け物2、3種類が
無料で食べ放題。
これは社長の趣味だったそうです。
今でも忘れられないのは、生っぽい鮭と大豆が
入っていたキムチ。
感動の美味しさで、お代わりをしました。
それ以来、鮭の入ったキムチを探していますが、
出会ったことはありません。
どこのキムチだったのかなあ。
もう一度食べたいなあ。


★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰



冷蔵庫、冷凍庫一掃整理が本日の夜ご飯。
手前はさわらの西京漬、豆腐バーグ、糠漬け、
卵焼き、キャロットラぺ、かまぼこ。
豆腐バーグは中に出汁の粉末と麺つゆ少々を入れ、
味付けはポン酢。好評でした。



プチダイエット中なのでビールは控え、ご飯少々
と豆腐たっぷりの味噌汁。
美味しくいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する