モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

微妙な色合いの花々、(初)更年期障害?

ニュースで九州の災害の映像を見ました。
一刻も早く状況が良くなることを、願っています‥。


𓃠 ✽.。.:*・゚


昨夜食事を抜いたら、今朝の体重は1kg減。
しかも調子が良い。
いつも食べ過ぎていました。
私のように散歩くらいで、余り動かない中年は
1日2食くらいが丁度良いのかもしれません。



お腹が空いていたので、朝食を食べてから散歩へ。
作り置き最後の苺ジャム乗っけトースト、
チェリー、豆乳コーヒーとファッロサラダ。



微妙な色合いのバラが、美しく咲いていました。
ここのご主人がバラの手入れをしているのを、
よく見かけます。
植物は愛情に応えてくれますね♬



こちらも白とピンクが混じった微妙な色のキョウチクトウ。
色合いがとても綺麗です。
遠目に見ると、何の花か分かりませんでした。




セイヨウノコギリソウ。
微妙に違う色合いのピンク色の花々が
綺麗でした。



ブッソウゲ。



近所の花々が美しく、歩きながら楽しませて
もらいました。


𓃠 ✽.。.:*・゚


毎日夜中にモモに起こされ、それ以降眠れず、
おかしい‥と思っていました。
ブロガーさんの記事の中に、
『更年期で夜中に中途覚醒する』とあり、
調べてみました。


中途覚醒の原因:エストロゲンの減少により睡眠
の質が低下するため。
更年期:閉経の時期を挟んだ前後10年間。


(キャベツ使い切りのための、お好み焼きがランチ)


この歳で、まだ生理があるため、更年期障害とは
無縁でした。
でも、もう卒業しても良い歳。
これは初更年期障害だ‥、と、原因が分かり
ちょっと安心。
しかし、更年期障害って、いつまで続くんだ?
更年期が遅れてやって来た私は60代半ば近くまで
更年期が続くのか?



プチ不眠症の私は、午後はモモとのんびり。
不眠症は眠くて、物事をサクッとこなせない‥。


夜ご飯は食べないつもりでいたのに、オットから
ミートソースのリクエストが‥。



豆腐とほうれん草のサラダを作り、私はこれのみ
を食べました。
豆腐はニラダレでマリネを。
ニラだれは美味しい♡



オットにはイカ墨パスタ+ミートソース。
2人分作ったので、自分の分は明日のランチに。
ダイエットは1人の方がやりやすい。
オットは、
「ダイエットしたいなら、走ってこい。」
と言いますが、運動をするとお腹が減る。
食べないのが一番です。

×

非ログインユーザーとして返信する