モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ウチでもドーナツの差し入れ、ろく助の塩



日曜日の朝はモモと近所の散歩へ。



『天気は悪いけど、気持ち良いよね♪』




モモと近所をグルッと周り、家に戻ると、



うちでもドーナツの差し入れ^^;
「お腹ポッコリだからいらないよ💦」
と言ったら、
"Come on, it's your birthday month!"
オット、いきなりアメリカ人になっている‥。
普段は英語や日本語を混ぜて喋っているのに‥。
ドーナツを見るとアメリカ人の血が騒ぐのかも。
人気の『サイコドーナツ』のドーナツなので、
ピンク色のを半分もらいました。


☆;.+*:゚+。.☆



昨日、素敵なプレゼントを頂きました。
菜箸は福井県小浜市で作られた、三角形の箸。
料理に使うのは勿体無いので、取り箸として使いたいと思います。


そして、この『ろく助の塩』。
以前、TVの番組か何かで紹介されているのを見ました。
粗塩+昆布+干し椎茸+干し帆立貝が原材料。
早速昨夜、ブロッコリーニに使ってみました。



オリーブ油+ニンニク+ろく助で味付け。
とても美味しかったです。
美味しい塩を頂き嬉しいです(*^^*)。
ご馳走様でした。



ヒレ肉でトンカツを揚げ、カボチャの味噌汁も作り、



ビールをプシュッ。



美味しく頂きました\( ´꒳`)/♥︎

×

非ログインユーザーとして返信する