モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

美味しいお寿司、ナンパ未遂か?

「美味しいお寿司が食べたいよね。」
という友人のひと言で、私ともう1人の友人が
すぐ、その気に。



昨日の夕方、サラトガダウンタウンにある
『八十八』に行って来ました。
この辺りのお寿司屋さんの中では
お高めで、ちょっと敷居が高い。



木のカウンターが美しい、細長い店内。
アペタイザーの野菜とお任せ握り八貫を
お願いしました。



白っぽいお刺身の美しいお寿司。
縞鯵、中トロ、カンパチ、ハマチ。
どれも美味しかったけれど、特に
カンパチは感動の美味しさ。
アメリカでも美味しいお寿司を食べられます♪


しかし、ここのお寿司はシャリが小さく上品で、
お腹にたまらない。
もっとご飯ものを頼もうか‥とおしゃべりしている
うちにお会計の紙を持って来てくれたので、
ケーキ屋さんに行くことにしました。



以前にもブログに載せたことのある、
中近東のお菓子屋さん。



美味しそう〜♡
ここのお菓子はナッツとバターで出来ており、
背徳の美味しさ(⁎˃ᴗ˂⁎)
カロリーも脂質も高いと思います^^;



お菓子を買い込んで、店の隅に座りました。



左からヘーゼルナッツ+チョコレート、アーモンド、
ピスタチオ、そして手前が魅惑のお菓子。



余りに美味しかったので、もう1個買って帰り、
今日、家の明るい所で撮った写真。
パイの上にパイナップル、チョコレート
クリーム、フレンチカスタードとナッツ。
ハーモニーが絶妙。
食べたことのない未知の美味しさでした✨。


お店ではナイフで切って、友人達が買ったもの、
私が買ったものを分けて、いろんなお菓子の
味見をしました。
もう、ナッツとバターに敵うものなし!


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧


薄暗く寒くなって来たので、駐車場の方に
歩き始めました。
すると、オープンカーに乗った30代位の男性が
車の中から、


"Nice sandals!(素敵なサンダルだね)!"


と声をかけて来ました。
「ちょっと、今のってナンパ?」
と友達。
彼はすぐに車と共に立ち去りました。


以前にブログに書いたことを思い出しました。



後ろからトラックに乗った男性に声をかけられたんですよ。
彼は私の顔を見て、
「素敵なソックスですね。」
と言って立ち去りました。
多分、顔を見て中年女性でびっくりしたのではないかと^^;。
余りに驚いて、何と言って良いかわからず、
とりあえず靴下を褒めた的な感じでした。


今回も「素敵なサンダル」と言われたので、
顔を見て中年で驚いて立ち去ったのか( -᷄ω-᷅ )?
純粋にサンダルを褒めるために、
車の中から叫んだのか?


友人に、履いてもいないソックスを誉められた話をしたら、大ウケしてゲラゲラ笑ってもらいました^^;。


👩🏻「ヒャヒャヒャッ、靴下って褒めるポイントかぁ?」
🍊「いやいや、靴下を履いてなかったし‥」
👩🏻「ヒャ〜ヒャッヒャッ‥」
てな感じで、大笑いしたまま別れました(*^^*)。



『ママって、後ろ姿だけ若く見られるんだね。』
それもちょっとねえ‥^^;
ジーンズとセーターだったし、若作りをした
覚えはないんだけど‥。



『ただ、サンダルを褒めたかっただけかもよ。』
車の中から、わざわざ叫ぶかね‥^^;



『ママにはモモがいるんだから、
ナンパ未遂でもいいじゃん♪』
それもそうだね。

×

非ログインユーザーとして返信する