モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

新しい冷蔵庫、青い空とモモ、そして赤ワインで夜ご飯

饗宴のようなコンサートが終わり、いつもの日々が戻って来ました。
『いつもの日々』って実は大切なんですよね。



その一つが、いつも普通にあるはずの冷蔵庫。
金曜日に新品になって戻って来ました。
私がLAに行っている間に、オットが受け取ってくれていました。
自宅勤務なので助かります。


新品でステンレスが光っているので、
『マグネット禁止令』が出されました(^^;)。
今まではダイソーで買った寿司のマグネットや、旅行先で買ったものを冷蔵庫に付けて、
眺めていたのになあ。



土曜日の散歩より。
青い空と雲が綺麗でした。
それにしても、サンフランシスコベイエリアとLAは、気候が違います。
こちらの寒いこと!



娘の友人のワンコたちに会いましたよ。
お母さんとお父さんが、それぞれ仲良く連れて歩いていました。
娘の友人は、大学卒業後は大学院に行くそうです。
聞いたわけではないのに、教えてくれました(^^;)。
「ポンちゃん達は?」
と聞かれ、
「ウチの子達は絶対大学院には行きたくない‥と言っていました。」
「卒業で貰える学士号は何?」
とも聞かれました。


子供の進路や就職先などの話をするのは嫌ですねえ。
大学4年なので次は、就職先を聞かれそう‥(- -;)。
(どこだっていいじゃん!←心の声)
世間話の一環だって、分かってますけど‥。
話を始めた相手は事実を言っているだけなのでしょうが、もしかして自慢?
なんて思う自分も嫌だしなあ。



この梅の木は開花が3割。



右手前方の梅は、満開かな。



ほぼ満開で綺麗でした。




もう水仙の季節なのですね。



土曜日の夜は簡単にミートソーススパゲッティ。
ソースの中にも赤ワインを入れるので、早々に開封。
値段の割に結構イケる味でした。



これは黄色いトマトを使ったソース。
味は美味しいのですが、色が赤に比べて地味ですなあ。



こちらは日曜日の夜ご飯。
バジルペーストを巻き込んだ鮭を買って来て、焼くだけ。
日本人もアメリカ人も大好きな『トレーダージョーズ』で購入。
簡単で見栄えも味も良いです。
脂が乗っているので、
赤ワインにピッタリ。
それと、ほうれん草サラダ、3種の野菜炒め、ワカメご飯。
美味しく頂きました。


ご飯やマーマレード作りをしながら、『3千円の使い方』6話を一気に見ました。
登場人物のそれぞれの状況が描かれて、面白いですね。
6話の離婚されそうなお父さんの話では、泣けました。
でも奥さん(森尾さん)の気持ちも、よくわかる!



長くなりました。
最後にmaiさんが描いてくださったモモ。
モモのワクワク感が伝わって来る素敵な絵♬

×

非ログインユーザーとして返信する