モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ハリウッド通りをブラブラ散歩

昨日のThe Last Rockstarsのコンサート記事を最初に載せた時、
『観客は1000人くらい来ていたかも‥』
と書きましたが。
ヤフーニュースによると、パラディウムを満杯にした4000人来場ですって。
(後程書き換えました)
彼らはすごい!


‥そして誰か一人がコロナにかかっていたら、感染率100%くらいの密度でした💦。
日曜日の今日、コロナテストをしましたが、私は陰性でセーフ。


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧


話は前後しますが、金曜日の午前中は仕事。
午後1時サンノゼ発ロサンゼルス行きの飛行機に搭乗するため、空港に向かいました。
ここからLAまでは、飛行機で約1時間ちょっと。
空港に着くと、なんと50分も出発が遅れている、とのこと。
そんな〜💢!
遅れて到着すると、娘と過ごす時間が短くなるので、早く着きたかったんです。


隣の搭乗口の同じLA市内のロングビーチ空港行きは、1時5分定刻通り発、とのこと。
ダメ元で聞いてみたら、無料でロングビーチ行きに変えてくれました。



変えてもらって良かった!
こちらの空港の方が綺麗。
そして小さくて娘に車で拾ってもらいやすかった。


無事娘に拾ってもらい、ハリウッド通り近くのホテルに連れて行ってもらいました。
高速道路を降りてすぐの、小さなホテル。



見た目は「え‥?」と言ってしまう外観でしたが、中は天井が高く綺麗。
そしてセキュリティがしっかりしていました。
イコール治安が悪い、ってことですよね^^;。



ホテルに娘の車を止めて、ハリウッド通りに散歩に行きました。
ホテルを出た所から『HOLLYWOOD』のサインが見えました。



ホテルの近くで見た丸い花。
可愛いのでパチリ。
『オオベニゴウカン』らしいです。


いやぁ、ハリウッド通り近くが、こんなに荒れているとは思いませんでした。
セブンイレブンの横では、酔っ払いかホームレスがゴロゴロ。
歩道はホームレスのテントが占拠し、ゴミだらけ。
オシッコの臭いもしました。
ロサンゼルス市は何にもしないのか‥、と思いましたよ。



ハリウッド通りは、廃墟のビルの前を除いては綺麗でした。



有名人の名前が刻まれた、『ウォーク・オブ・フェイム』。



エリザベス・テーラーを見つけた!



大通りからちょっと離れた、チキンとワッフルが有名なお店に行きました。



店内は薄暗く、不思議な雰囲気。
でもお客さんがひっきりなしに、テイクアウトを買っていました。



テーブルには、辛そうな調味料がたくさん揃っていました。
いつ開封したか定かではないので、使いませんでしたが^^;。



私のフライドチキン乗せサラダが着丼。
ラーメンの器のような大きな入れ物に入って登場。
チキンが売りなだけあって、外側カリカリ、中はふっくらで、とても美味。
サラダも新鮮で、ランチ(ranch)ドレッシングをかけ美味しく頂きました。


ランチドレッシングは、マヨネーズ、サワークリームにディルやパセリを加えたもの。
アメリカ独特のドレッシングらしいです。



娘が頼んだ、ワッフルの生地をつけて揚げたチキン。
娘は美味しい、と言っていました。
一口もらいましたが、甘い衣なので好き嫌いが分かれるかも。


このレストランはコンサート会場の近くでしたが、娘を一人でホームレス街道を歩かせるのは危険‥と、一緒にホテルに戻りました。


その後娘と別れ、ホームレス街道を走ってコンサート会場まで向かいました。
LA市内は怖くて、よく走りました^^;。
途中、テントの中のホームレスが、
"....Chinese....sweet...."
などと叫んでいるのが聞こえて来ました。
多分、私に向かってお金をくれ、と言っていたんだろうな。
テントから足首でも掴まれたら怖い‥
と、後になってから震えが来ました。


ここから昨日の記事のコンサートへと、つながります。


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧


翌日の土曜日の早朝に空港に向かいました。
変な時間帯のチケットを買うと、安いのです。



サンノゼ空港は小さくて、戻って来るとホッとします。
Zipairの宣伝が大きく出ていました。
日本語も載っていましたよ。



オットとモモが迎えに来てくれました。
モモの頭が丸い!
私の帰りを喜んでくれているようです。
モモの顔を見ただけで疲れが吹っ飛び、笑顔になります(⁎˃ᴗ˂⁎)。

×

非ログインユーザーとして返信する