モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ガチョウの赤ちゃんのその後と、バナナシフォンケーキ

昨夜黒くなったバナナが3本あるのに気付いて、



バナナシフォンケーキを焼きました。

ミキサーと電動泡立て器があれば簡単にできる...

のですが、シフォンケーキ型を洗うのが面倒かな(^ ^;)。こびりつきが酷いので...



朝ごはんはこれとコーヒー☕️とフルーツ。

白味を6個も使ったのでフワフワで美味しいです(^^)

かなり大きいケーキなので、娘がいなくなったら焼けないな..

作ってくれた人に感謝、といいますが、

食べてくれる人にも感謝。



スーパーで衝動買いをして、暫く放っておいたアジサイを植えました。



アジサイは土壌により色が変わる、って常識だったのですね。

少し前まで知りませんでした(^.^;)。

ドラマ「相棒」で取り上げられていたのですよね。

ちなみに花言葉は「移り気、浮気」など。

ドラマのあの回を見といてよかった...



モモは庭で遊んでいます。



藤の花はすっかり散ってしまい、葉が青々としてきました。



数週間前は満開だったのですが、移り変わりは早い..



隣の家のブドウのツルがうちに侵入しているのを発見。

切らせてもらいました。

昨年ブドウが庭に落ちており、モモが食べそうになったのです。

危ない、危ない..



モモ、お散歩に行く気満々!

「モモ、おすわり。」



「したよ。早く行こうよ。」

では、池のある公園へ。



公園の前の花。赤と紫の花って合う?



満ちるさんちのポメラニアンのグラちゃんは、

水につけようとすると空中で犬かきをするそうで、

その姿が可愛い、と伺いました。


モモにもやってみよう!

..と池の淵の浅い水際にモモをつけようとしたら、

手足を広げて固まっていました(^^;)。

まるで漢字の「大」の字のようだった...

フリーズという言葉がぴったり。

ごめん、ごめんモモ、そんなに怖かった?

本気で怖かったようで、悪かったなあ-_-;)。


おや、あそこに見えるのは...



赤ちゃん!数えたら12羽いるよう。

先週見た赤ちゃんは10羽。

違う家族なのか、先週と同じで、はぐれていた子が戻ったのか?



カモが楽しそうにおしゃべりをしていました。



大きめの子供もいた!



5羽いるし、一週間分、一回り大きくなったようなので、

多分先週見かけた家族でしょう。




幸せそうなガチョウの家族を見て、私もほっこり。

また見に来よう!



散歩から戻ったモモは、今度はソファの上でへそ天でくつろいでいました。

×

非ログインユーザーとして返信する