モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

37℃の日の過ごし方

昨日よりニュースでは、今日は危険なくらい暑くなる、と言っていました。
私が住んでいる所は37℃。今、内陸部の気温を見たら、今日は41℃ですって(- -;)。


ウチにはエアコンがなくモモが可哀想なので、仕事から戻り、直ぐに娘達とモモと大きなショッピングモールへ行って来ました。
ここはワンコを連れて来てもよいようで、よく大型犬が歩いているのを見かけます。



 


パイナップル科のグズマニア(アナナス)。
中南米の熱帯雨林に自生している植物らしいです。色が鮮やか!
この花たちは他のショッピングモールで撮ったのですが、ショッピングモールがテーマなので、載せてみました。


花言葉は『理想の夫婦』『いつまでも健康で幸せ』。素敵です☆
うちにも一株あります^^。



サトイモ科のスパティフィラム。
中南米、東南アジアの森林の湿地に自生している植物らしいです。
作り物かと思ってシゲシゲと眺めて、ようやく本物の植物だとわかりました(^^;)。




涼しいので、はりきって歩いています。
私が一人でモモと来る時は散歩のみなのですが、三人で来たので交代で買い物をしました。


(画像を拝借)
私の目当てはここ。
ここで半年に一度のバーゲンがやっていたので、液体石鹸、ボディクリームをまとめ買いしました。


香りが良く、こちら在住の日本人にも人気なので、以前日本の高校時代の友人に液体石鹸をお土産で持って行ったことがあります。翌年彼女の家に遊びに行ったら、洗面所の棚に使った形跡もなく、置かれていました(^^;)。
それ以来、日本の友人にアメリカ土産を持って行くのは止め、羽田空港で話題のお菓子を買ったり、実家がある横浜のお菓子やワインをお土産に持って行くようになりました。
日本のモノの方が確実に喜ばれるな‥と学びました(^^;)。



ワンコ用の高級ハーネスが売っている店の前で、人形のワンコと一緒に撮りたかったのに、先を急ぐモモ(^^;)。



『ママ、早く歩こうよ!』


次は娘たちが店の中を覗く番なので、モモと私はベンチに座って待ちました。



『おやつをください。』



『もっと欲しいなぁ。』



『美味しいね♪』
とオヤツを食べながら、お利口さんにして娘たちを待ちました。


‥ところが周りに人がどんどん増えて来ると、慣れていないモモは緊張をしてハァハァ言い始めたので、家に帰ることにしました。
例年は、ルイ•ヴィトン、カルティエやらティファニーなどの空いている高級店エリアの通路を散歩していたのですが、今日は買い物をしたので、つい人気店へも‥。
次回は空いている通路を散歩しよう‥。



火を使って料理をするのも暑いので、今夜はタイ料理をテイクアウトしました。
ピリッとした料理はビールに合います(^^)。

×

非ログインユーザーとして返信する