モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

夕方の紫陽花、性格診断と、ある発達障害の子の両親


本日のモモ地方は、今日も日中は37℃。  ムラゴンのブロ友さん(と呼ばせてもらいます)が以前住んでいたというカリフォル二ア内陸部は、本日43℃。
苦しい1日でしたが、砂漠気候なので夕方から涼しくなり、夜7時半すぎにモモと散歩に行きました。


見事なアジサイ。








ニオイを嗅ぐのも怠りません。



立ち上がってニオイを嗅いでる(^^;)‥。
大型犬のオスが残した跡かも‥。


*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*


今、こちらの学校は夏休み中ですが、特別学級の子向けにサマースクールがあり、そこで4週間働く予定です。私は小学校低学年のクラスを手伝っています。


ある日遅れて来た男の子が、お母さんと一緒に教室に入って来ました。
気難しく怒りをコントロール出来ない子なので、ぐずぐずして遅れてきたのでしょう。
お母さんが屈んでその子をなだめていましたが、お母さんのおムネに目が釘付け(`∀゚´*)オォ!!!


深〜く胸ぐりが開いたシャツから、形の良い胸が半分以上も見えていました(^^;)。
そして顔を見て又びっくり。ものすごい美人!
頭に『トロフィーワイフ』という言葉が浮かんでしまいました(^^;)。



しかし、その子の家庭事情をよく知っているアシスタントの一人が、夫婦仲は悪く、一年前に離婚したと言っていました。


今朝、その子はお父さんと一緒に来ましたが、お父さんを見て再びびっくり。
身長は多分185cmくらいと背が高く、オシャレでアントニオ•バンデラス並みのルックス。
上記のアシスタントによると、お父さんは事業に成功して家を3軒持っているとか。
すごい美男美女の裕福なカップルでしたが、とても扱いが大変な息子さんなので、ケンカが耐えなかったのでは、と想像します。
この特別学級の子達の両親、半数以上が離婚をしている印象です。
子育ては大変ですが、特別な子を育てるのはとても大変です‥。


*☆*☞*゚゚゚゚*☜*☆*



ごきげんなモモ。
仕事から戻り疲れた私は、モモと一緒にしばらく倒れていました。
ようやく元気を取り戻し、ムラ巡りをしている時に、ブロガーの花さんの『性格診断 免許証』を見ました。にこもこさんから始まったようですが、オモシロそうなので、私もやってみました。



ラピュタやディズニーは別に好きじゃないけれど、肉球や園芸なんかは好きです^^。
嫌いに『空気を読む』『常識』は、なんか当たっているような気がする(^^;)。
『愛想笑いで損ばかりの悩める人』、う〜ん、当たっているかなあ?
料理で例えると『玉子スープ』というのは意味がよくわかりませんが、面白かった^^。



帰宅後にモンブランもどきのケーキを食べてしまったので、夜ごはんは炭水化物はなし。
買ってきたBBQの鶏手羽先、カニカマとネギを入れた玉子焼き、ぬか漬けきゅうり、水キムチ、ベビーキャロット、蒸し茄子のタレがけ。
先日行った韓国マーケットでマッコリが安かったので買ってみました。
アルコール6%で微かに甘く、非常に飲み易い。
しかし美味しさでいうと、ビールの方が好きだな。

×

非ログインユーザーとして返信する