モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

素敵なアイリスガーデンと、今日の家飲みの友


『ママお帰り〜!』
仕事から戻ってドアを開けると、薄い茶色のモモの姿。
あ、ちなみに右下の黄色のバッグは京都の店の柴犬バッグです(^^)。
パソコンやらテキストを入れている、お気に入りのバッグです。



『ママ〜、靴下ちょうだい!』



靴下を脱いでいるところです(^^;)。
こんなにワクワクされると、私の帰宅が嬉しいのか、私の靴下で遊べるから嬉しいのか、わからなくなってしまいます(^^;)。


 


無事、靴下をキャッチしました。帰宅の儀式みたいになってきました‥。


さて、昨日からの続きのアイリスガーデン、『Nola's Iris Garden』です。
牛や馬がのんびりしている姿を見ているうちに、到着です。



門を入って駐車場の近くにこんな大きなススキが‥。



こんな感じで種類毎に、沢山のアイリスが植えられていました。


 


 


美しい〜!自然の芸術です。





このようなアイリスは、2色を掛け合わせているんだろうな。







これが綺麗だなあ、と名前をチェックしました。
Azure Whir。
Azureは澄んだ日の空の色、という意味なんですって。








千種類以上のアイリスを扱っているようで、今回写真で載せたのは、ほんの一部です。
ため息の出るようなアイリスが沢山咲いていました。
アイリスガーデンの写真におつきあいくださり、ありがとうございました。


本日の家飲みは、まずジャガイモから調理し始めました。



ジャガイモ千切りをさっと茹で、チキンをほぐしたもの(コストコのロティッサリーチキンを冷凍したものを使用)と合わせ、ドレッシング(麺つゆ大さじ1、水大さじ1、酢玉ねぎ適量、パセリみじん切り)と和えたもの。パセリと玉ねぎが良い仕事をしています^^。



ひじきの五目煮、レンジであたためた豆腐にネギとキムチをみじん切りにして和えたソースをかけて。
それと作って冷凍しておいたキムチ餃子。
餃子ときたらビール!グラスも冷やして、おいしく頂きました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する