モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

世紀末のような空と、オレオマフィン


これ、午前11時に台所の窓から見える空を撮った写真。

赤い花はアナナス。

朝から空が灰色がかったオレンジで、寒い。
数日前に42℃を記録したとは思えない気候です。



これが午前中で、すべてのものがオレンジ色に見えます。
家の前のブラシノキを撮ったのですが、かろうじて赤い花が見える程度ですなあ。



外に駐車していた車の窓ガラス。
うっすら灰がたまっています。
そう、山火事の煙のせいで1日中暗いオレンジの空の元で過ごしました。
昨日よりもひどい。
空気も非常に悪い。



暗いので、モモは夜だと思ったようで、1日中本気で寝ていました。



動物は辺りが暗いと夜だと思い、寝れるもんなのですね?

いつも庭に鳥が来ますが、今日は見なかったなあ。

モモも庭で過ごすのが好きなのに、トイレ以外庭に出ませんでした。

空の色が変だからだと思う。


水曜日は生徒達の自主学習の日なので、朝のミーティングが終わり、

生徒から質問が来なければ、自由時間のようなものです。

質問が来たらzoom でサポートするのでコンピューターの側にはいます。



側にいながらホームベーカリーで全粒粉とナッツの入ったパンを焼いたり、



娘たちからリクエストのあった、オレオマフィンを焼いたりしていました(^^;)。

これ、クックパッドのレシピを参考にさせてもらいましたが、日本でもオレオは人気なのですね。

娘たちに好評でした^^。


お昼は庭のプチトマト、シシトウ、シソを取って来て、

サラミと共に炒め、横で目玉焼きを作りました。



ベーグルにチーズをのせて焼き、その上に炒めたもの、シソ、目玉焼きをのせ、

卵にメキシコの辛いソースをかけていただきます。



これは美味しかった!

テキトーに作りましたが、また作る予定です^^。


1日中寝ていたモモは、案の定夜になってから元気になりました。



暗いところで動くモモを撮ったので、ボケてしまいました。



ジャンプが大好き。



引っ張りっこも大好き。

今日は、オレンジ色のワニ🐊との格闘でした^^。

×

非ログインユーザーとして返信する