モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

冷蔵庫が壊れた💦

朝起きたら、冷蔵庫の下に水溜り‥。
冷凍庫を開けたら食べ物と氷が溶けて、溶けた氷が冷蔵庫の下に流れていました(((;°Д°;))))


(先日撮った職場の花)


ショック!
買ったばかりのササミの冷凍品、豚の三枚肉、アサリ、サバ‥皆溶けた💦
案の定オットは
「君が壊したんだ💢」
と怒鳴っていましたが、怒鳴りながら冷凍庫の掃除はしてくれました。
一体どうやって私が壊したんだよ?



モモがオットの怒鳴り声にビックリしていたので、
モモと外を散歩してから7時半に出勤。


鶏肉は全部唐揚げにして、豚肉とアサリはお好み焼きに、冷凍のブルーベリーでマフィンを焼こう‥と思いながら帰宅。



『ママ、写真なんか撮ってないで、早く入って来なよ。』



『モモ、ストレッチしちゃうよ!』
私から靴下を受け取って走るために、準備運動です。


帰宅後、
「溶けた鶏肉は唐揚げにするよ。」
とオットに告げると‥


オットは溶けた食べ物を全部捨てていた(((;꒪ꈊ꒪;))):


「えっ⁈
解凍されただけだよ?」
と言ったら、
"I'm rich.(だから捨てたんだよ)"
だって。
なんか、腹がたちました(ー"ー;)


でも結局、冷蔵庫の部分も冷たさがなくなり、
経年劣化でまるで『老衰』のように、
明日には完全に終わりを遂げそうです‥。


「結局私のせいじゃないよね?
経年劣化じゃん!」
と確認しておきましたよ。
オットが冷蔵庫のお金を出すので、それ以上は詰め寄りませんでしたが‥。


冷蔵庫は本当に大事な家電ですね。
今日から金曜日まで冷蔵庫なしです💦
取り敢えずオットが氷の塊を買って来て、冷蔵庫に入れました。
明日の牛乳、モモのトッピング、明日のお弁当は確保。



モモは私の靴下を持って、庭のお気に入りの場所でお昼寝。
はぁ、冷蔵庫‥
と思っていましたが、モモののんびりした姿に癒してもらいました。



オットが捨てないで取っておいた蟹の足で蟹味噌汁、
そして解凍されたソース付きの『レモングラスチキン』目玉焼き乗っけご飯が今日の夜ご飯。
ココナツカレーのような味でした。


災難な日でしたが、ちょっと良いことも‥。
私の生徒がとっている体育のクラスでは、
今日はYouTubeのキックボクシングのビデオを見ながら、
生徒たちはエクササイズをしていました。
(先生がプログラムを考えるのが面倒だったのかも^^;)
15分のエクササイズでしたが、ちょっと太めの中学生よりも、
50代後半の私の方が体がきちんと動いていました^^。


私の好きなキックボクシングのビデオです。
これ、10分だけどなかなか良いですよ👍。
こういう地道な努力で、老化を防げるんでしょうね。



【キックボクシングでやせる】ノリノリな音楽に合わせてキック、パンチ!"全身滝汗" 10分間のノンストップ脂肪燃焼トレーニング

×

非ログインユーザーとして返信する